10/29 

 

毎年恒例のハロウィンセールがきているけど、この先セールが続くからか微妙ですね。
VRゲームが大量にセールされているのは気になるけど、相変わらず値引率が渋いんだよね。

【Assassin's Creed Origins】
ウォッチドックス2がクッソ楽しかったので、アサクリの新作もずっと気になってました。
相変わらずのuplayだけど、今作からの実績対応はマジで嬉しいよ。
近頃の実績クソゲー乱発の流れとかでようやく売上にも関わるって理解してくれたんだろうか…?
実績にしか価値の無いクソゲーは嫌いだし1円も払いたくないけどな!

今作から戦闘システムが変わって、ダークソウルに近い感じになったかな
全く同じでは勿論無いけどね。アクションRPGって言ったほうが良いと思う。

レベルアップでアビリティが振れて脳筋ルート、ステルスルート、弓遠距離ルートってな感じになってる。
自分はアサシンプレイがやっぱりしたいので、ステルス寄りに振って弓持ちがメインにしてます。
2つ持てるようにすると弾薬の数も2倍になるので大分プレイしやすくなる。

サブクエの数もだけどマップの広さが異常なので相当遊べるんじゃないかなぁと。

20171027182035_1.jpg
20171028050150_1.jpg

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

10/16 

 

はい、また久しぶりです。最近はアズレンに夢中です。
色々な艦これクローン…とでも言えば良いんだろうか?やってきたけど、一番出来が良いと思います。
ブラウザゲーム寄りなガチャに課金がいらないゲームな方が今は人が集まると思う。

【Paladins】
最近復帰してプラチナまでガチで上げました。
シルバースタートのクソ雑魚だったので、心が折れそうだった。
キャラが増え続けてるのは良いことだと思うけど、あの頃のバランスも楽しかったなと思う。
どうしても壊れキャラが出てくるので調整は難しいだろうなぁ

【Accel World VS. Sword Art Online Deluxe Edition】
実績コンプはあまりにもマゾすぎたので、小休止中。
93%まで解除して十分満足したのでこのまま放置かも?
因みにこのゲームで外国人のフレンドさんがたくさんできたよ!
アニメが好きな方しかいないのは当然として、中には日本語が分かる方もいました。

【FF14】
20170618224215_1_20171016174717d5f.jpg

乗り遅れたらまずい蛮神だけさくっと終わらせました。
家も建てたのでまたのんびりとやっていく予定。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

9/28 

 

【Accel World VS. Sword Art Online Deluxe Edition】



アクセルソードが楽しすぎて他のゲームに手が付かない。
ランク10の武器を作るために稼げるクエスト「異種なる神々」ばっかりやってます。
女の子も良いんですが、櫻井さんのイケボと合わさりブルーナイトがかっこよすぎてですね…。

あとは気晴らしに知らない外人とマルチプレイをやったりしてます。
アクセルソードはマルチの場合は難易度がハード固定なので、
全員が蘇生アイテム持つ、回復役のキャラが必須に近いぐらいには難易度が高いです。
協力が必須でなかなか熱い戦いができて楽しいです(゚∀゚)

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

9/27 

 

ういーす

ブルーリフレクション、720p問題は購入していたフレンドさんの情報を見る限りでは大丈夫そう?ですね。
それでここまでは良かったんですが価格が客(主に日本人)を舐めすぎ。
外部の価格が49ドル(セールで42ドルぐらい)だったので、
セットで1万は超えないだろうなと勝手に予想していたのにこの仕打ち。(おま値で日本が最高値)

まぁ、日本語もあるので外部で買えばいいだけの話なんですが、
それだとDLCがついてこないし本体より高いシーズンパスの売り方が汚すぎるよね。
steam経由で恐らく買わせたいんだろうけど限度ってもんがあるよ。

積みゲーもあるのでまだ迷ってますが、
DLC全部入りのアクセルソードを買ったあとなので、尚更購入意欲が下がりました。
って言う愚痴でした。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top