4/25 

 

超える力もついていよいよヌルゲーと化した真成だけど、1回だけ超える力を体感して来週以降は無しって形になった。
もう装備もいらないしね。

次のレイドは未定だけど、モンク、詩人、竜騎士辺りはあんまりやる気しない。
モンクは空きが出たら火力不足になりそうだし、やろっかーって感じだったし。

・開幕
崩→毒薬→崩→捨て身→破→双掌打→薬→双竜→発勁→秘→連撃→鉄→正→空→破
 
・霊薬の使い方
掌→竜→霊薬→秘孔

・迅雷3の踏鳴
【捨て身有り】双捨双薬破踏連連連連崩双双破
【発勁有り】双発双薬破踏正正正正崩双双破

ガチモンクは真成がはじめてで困ってメモったやつ。もう大分前だけど一応残しとく。
詳しく調べないし正しいのかどうかも分からんけど、めんどくさいので基本これで覚えてました。
DPSは出てたしたぶん問題ないだろう_(┐「ε:)_

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

4/09 

 

ういーす



極イフ何戦目か分からんけど、アイトーンゲットです。
アチーブ兼ねてるので勿論ナイトでやってます。MIPもおいしいよ^q^

8人も回すとダイス90台が2,3人いても不思議じゃないので、99以外は負けだと思ってます。(取れた時99だった。)
馬の確率上がってるとはいえ6回ぐらいしか見れてないので、全種類集めるのはやはり苦行…。

ラムウとシヴァが苦手というか、タンクで行ったことがないので次はリヴァかタイタン辺り狙っていきます。
狙うと言ってもモチベは全くないので、1週間で10戦を目標に…。


前のパッチで真成の制限が解除されたけど、今更装備取ってもな~って。
詩学を集めて装備取るのはもっと時間の無駄だけど。戦記と比べてかなりだるい。

固定での活動は週一で継続してます。4層しかやっていないので1時間半ぐらい。
1戦での疲労感が侵攻4層の比じゃないわ…。固定のヒーラーさんには頭上がりません。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

2/11 

 



くぅ~疲れましたw

これで後出ていないのは剣、本2種、白杖。
防具含め結構被りが多かったけど、今週はどっちも初物でした。
忍者が増えたんだし箱増やすとかしてほしいんだよな~。次のレイドは更に職が増えてどうなるんやら。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

2/6 

 



まさかのガルーダ鯖でイベント。
参加したかったんだけど、用事重なってログインすらしませんでした^ー^;

所詮はイヤリングって感じでバハのでもつけてたほうがドヤァできて良いと思います。
服によっては隠れるけど、どうせなら目立つ首辺りで作ったほうが需要ある気がする。

この流れに乗って?最近はタンクで極周回してます。
同じ様な人も結構いるのか基本即シャキ。しかしリヴァ馬は全然出ないわほんと。
タイタンはもう昔ほどの緊張感も無く…。キャップ開放後にパワーアップしてまた出して欲しいな。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

2/3 

 

ういーす



FL200勝達成。あとはもうルーレット消化でしか行かないと思います。
制圧のみで170勝ぐらいして飽きて一回やめて殲滅で戻ってきたんだけど、
その頃より強くなってる気がします。玉に乗ってる人も殲滅初期からそこそこいたような。




遠離大好きポジ。
自分は開幕クローズ側のここまで走っていきます。
大体死にかけの近接と黒が後ろまで下がってくるので、上手くいけば狩れる。
因みに弓に見つかったら諦めて帰ります。
下手に反撃して弓に延々と粘着されるとめんどくさいので、即下がっていないものだと思ってます。

逆に追い込まれた時敵がここに集まるので、
半端なところで固まってるとただの的。結構下の方までフリーズとメテオが届く。
ノックバックも防げる中間地点まで全員逃げるべき。いやマジで。

後は主に市場側ですが、横から回って行ける所から後方の白と学者にスリプルが結構有効だと思う。
ファイアとかよりもスリプルは距離が長いので、意外と遠くからでもいけるのであんまりバレません。

正面からスリプル撃っても即エスナされて無意味なのでやめましょうやめてください。
後ナイトが大体スタンしてきてウザい。

ひとつ気になってるのが、VIT装備派とINT装備派がいるけど、どっちがいいんですかね。
近接のLBくらって瀕死もあれだし難しいところ。数的にはINTつけてる人のが圧倒的に多そうです。
コメテオ2発たえれればそれでいいのかな。うん

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top