12/6

2017/12/06
【.hack//G.U. Last Recode】



恐らく一番気をつけなくてはいけないギルドランクのアイテムだけど、
結構な穴開き状態でもランク9達成出来て拍子抜け…。
見て分かる通り、消費アイテムのポイントはたいして重要ではないので
キャンペーン、クエストの限定品さえ確実に手に入れておけばランク9まで問題なくいけるってことですね。
因みにvol3ではキャンペーンはコンプしてません。
2まで頑張った分は無駄にはならないのでvol3で苦労するか、vol2まででやり込むか。




vol3、真のラスボスさん
痛みの森クリアの実績はないけど、ギルドランクに関係してくるのでやりました。
装備はドッペルゲンガーの最強のやつを使ったので、かなりぬるかったです。
でも物理効かない敵だけはやめてほしかったな…。

20171206042109_1.jpg

撃破後に真エンド。志乃派なんですが、ストーリーの展開的にアトリと結婚したんだろうな。
このままvol4にさっさといきたいんですがギルドランク上げ作業がまだまだ続きそうです。
comment (-) @ PCゲー

12/2

2017/12/02
画像のリサイズ作業が地味に面倒なので、
4年ぐらいいじっていなかったテンプレートを変えました。

tghf.jpg

他のシーンだったり、NPCのセリフでも2017年と出てくるけど、
これはリマスター版で変えられたのか、それともそのままなのかな?

【.hack//G.U. Last Recode】
vol3までクリア完了。
ちょっと消化不良感がありますね。
続きがある今だから良いですが、当時やってた人はモヤモヤした人いるだろうな・・・w


・ハイウェイの帝王
vol3で全てのコースが遊べるので、vol2でやることは完走回数だけでいい。
個人的には5が一番簡単だけど、3のパーツが揃ってしまえば記録を抜くのは簡単でした。

・闘志溢れる戦友
asdt.jpg
回数はギルドで確認可能。反撃はvol1から意識しておいたほうがいいです。
反撃が終わったら、味方の作戦を怒涛にして任せて放置しとけばいいです_(┐「ε:)_
comment (-) @ PCゲー

11/20

2017/11/20
【.hack//G.U. Last Recode】
vol1クリアしました。
話だけ進めるなら、15時間もかからない程度でした。
実績を埋める関係でキャンペーン、クエストをやらないといけないので、
その作業で大体30時間~ぐらいはかかるかな?

20171119161550_1.jpg

因みにキャンペーン等は2以降でもできる作業なんですが、
1でしか取れないアイテムの関係でやらないと詰まりそうだったので一応消化してます。

20171120014043_1.jpg

恐らく一番面倒なビックマン。
早めに解除しておいたので、ストーリー進めながら話していたらいつの間にか殆ど埋まってました。
クエストは解放されたら即消化して、キャンペーンを進めれるようにしておいたほうが捗ります。

20171120035316_1.jpg

vol1で恐らく一番強い敵ドッペルゲンガーも撃破。
といってもこのゲームの戦闘は覚醒がある関係で詰まる要素ほぼないですが・・・。
comment (-) @ PCゲー

11/18

2017/11/18
【.hack//G.U. Last Recode】
このゲームが出た頃ってちょうどネトゲ(MMO)全盛期な気がしますね。
メイプル、パンヤ、ラテール、レッドストーン、トリックスターとかなんか色々。
僕も色々やってた記憶があります。

まぁ黒歴史は置いておいて、リマスター版の,hackをはじめました。
戦闘なんかはPS2時代まんまなので余り褒められたものじゃないですが、
ストーリーが良くて続きが気になってドハマリしてます。
厨二全開のストーリーが好きな人とか絶対ハマると思う。

20171117015833_1.jpg

最近はもうデフォになってきてるかな?ボーダレス対応はゲーム側でしてほしいよね。
comment (-) @ PCゲー

11/15

2017/11/15
【Assassin's Creed Origins】
実績コンプしました。

aaaas_20171115190414eaa.jpg

サブクエコンプの実績無し、時限要素も無いので難しいものはなかったです。
ただメインで絡んだキャラのサブクエもあるので、全無視はもったいない。
お使いクエストばかりでもなく、ちゃんとストーリーのあるサブクエも多いのでやったほうがいいと思います。
全部やろうと思うとかなりの時間泥棒になるので、注意_(┐「ε:)_

・アクセサリーは100個溜まるまで絶対に売却しない
・アヤ操作時は宝回収等一切しない。話をすすめるだけにする。

コンプする上で注意するのはこの2つぐらい。
一番の作業実績がロケーションめぐりですが、
次から次へと追加されていくので、サブクエと合わせて足りないレベルを補う程度に消化してクリア後でいいです。
シンクロは全てしたほうがいいので(そもそもしないとマップに表示されない?)
見かけたら絶対にする。というか、マップが広すぎるのでしないと面倒です…。

もう最近だとお馴染みのシーズンパス商法なので、DLCで実績の追加が来ないとも言えないけど、
ひとまず終わり。ゲーム自体は今年一番楽しめたぐらいには良かったですが、
正直こういう系のDLCには余り期待していないので、買うかどうかは微妙です。
comment (-) @ PCゲー