3/31 

 

【Operation Abyss: New Tokyo Legacy】

実績的に恐らく序盤の山場を超えたところ。
序盤があまりにもきつかったのもあって、レベル10辺りから技が増えてきて戦闘が楽しくなってきた。
はじめの森本ビルといいダンジョン攻略、戦闘の難易度が高めで心を折りにくるゲームだと思う。

なれてきたので、このゲームの基本的なことを書いておく_(┐「ε:)_

○初めのキャラクリ
このゲームは6人PTで自由に職を決めれるけど、実質4職固定で2職は自由に決めれる。
ボーナスポイントは6以上狙う。7は殆ど出なかったので3人で妥協した。
どの職でも腐らないのが体力、運、敏捷
このゲームの状態異常はかなり厄介なので、個人的には運が一番重要だと思ってる。

【学】
必須職。
・ドラクエでいうルーラが使える。
・武器、防具、アイテムの鑑定ができる。(学がいない場合はショップで有料)
・ダンジョンゲーでは必須のトラップ解除が得意。

【魔(武)】
・範囲攻撃(このゲームはバカみたいに横並びで敵が出てくる)
・浮遊魔法でダンジョンでのクソ痛い罠の回避、浮遊でしか移動出来ない場所での必須魔法(一応代用はある)

【聖・王】
・ヒーラー、タンク(もうこの一言でいいよね…。)
ちなみにハンマー持たせると殴れるヒーラーになる。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/998-e7cd02c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top