1/17 

 

超越と冥府が減ってコントロールも息するようになれた気がしなくもないけど、
アグロヴ、ドロシー、フェイスロイヤルと顔面しか見ない人が増えすぎたせいで
ヒルエン、ユニコの回復が重要すぎてなんだかなーって感じ。
簡単にフェイスにダメージ飛ばせるのにライフが少なすぎると思うんですよこのゲーム。

それでユニコとかヒルエン無駄に積むと普通のコントロールに当たるとどうしても不利になるっていうクソみたいな環境だけど、
人口が少ないデッキとの戦いはもう負けてもいいやぐらいの気持ちで組んだほうが今はBP稼げると言う結論。

IMG_0171.jpg

で、今は昆布と陽光でBP稼いでます。勝率は6-7割ぐらいかな。
ドラゴンはフェイスならOKだけどそれ以外はお断りしたいレベルで勝てない…(´・ω・`)

ドロシー、アグロヴどちらもこちらからライフ削りに行かなくても勝てるので、
サタン、バハムートは他を見ないのであれば抜いて良い気もする。
ドロシーは長期戦になるけどデッキ切れで勝つことなんてよくあるし
アグロヴも3コスでヒルエン、護り手のどちらかを置いてその後除去に回ってればリタイアしていくんだよね。

高コス帯をサハクィエルとルシフェルで固めて
更にアグロに強くするのも面白いかなと思いつつエーテルが足りないのでできず…_(┐「ε:)_

category: シャドバ

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/979-872f4f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top