12/26 

 

【もえくり2】

久しぶりにスチームでレビューを投稿するぐらいハマっています。
セールもはじまったので色々開発もしたけど、時間泥棒過ぎて全く手がつけれてない…。

もえくり2はクリアまでのボリュームはたいしたことないんですが、やりこみの作業で数十時間持って行かれてる状況です。
高難易度?の裏面クリアの前にどうしてもクリーチャーをコンプしたくて気づいたら60時間突破していたみたいな…。

効率がいいのかは知らないけど自分の手順は
・MP回復系のクリーチャーを用意
・幻術士を50レベルにする
で適当なフリークエストに行って目的のものがいなければひたすらメタモルフォーゼで変化で揃えてました。
今は残り数体まできてるので、契約石を集めて未取得作成で揃えてます。
ずっとメタモルのが効率いいのかは微妙なところ…。
目的のものがきても自殺されたりするので、完全に運任せでストレスも溜まります。

契約石なら音楽かアニメでも観ながら戦闘してれば確実に入手できるので、精神的には良いかなって。
ちなみに契約石で作る際は強制セーブされるので、残念ながら安く作ってリセットみたいなことはできません…マゾい!

20161226161636_1_20161226161827b4d.jpg

今の状況で3ボックス埋まりそうな勢い。
各属性あと数体まできてるので、一気に解除はいけそうですが裏面攻略も考えるとコンプリートに100時間はかかりそうです。
正月までには終わらせるぞ・・・!

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/976-9f159373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top