11/29 

 

steamでセールがきてるけど、12月もあること考えると色々悩みますね…_(┐「ε:)_

【XBlaze Code: Embryo】
前から少しだけ気になっていたアークのノベルゲー。
このゲーム普通に読み進めるだけなら、10時間~程度のボリュームなんだけど
コンプリートを目指すとものすごい面倒くさい作業が必要で投げそうになりました。

・AOS(ロードした時に見れるあらすじシステム)
これがそこら中にあるので、
RPG並のセーブ&ロードの作業が必要という本当に酷いとしか言いようがない無駄なシステム。

・Tips
すべて確認しないといけないんだけど、ルート毎に確認できるものが限られてるから見逃したら大変なことになる。
対策としては各ルートクリア直前のセーブデータを残しておく。

・プロフィール
これは1周目のひなたルートで取れるので、2周目以降は一切確認不要。
というかココらへん保存しといてくれよ…。
別ルートを進める度に更新されるから、何か変わったのかと無駄に確認してたよ。


肝心なストーリーは主人公の魅力が0で完全なヘタレなので、
合わない人には本当に合わないと思う。正直エスが可愛い以外で褒められる点がなかった。
少しだけ期待していたバトルシーンも無いと言っていい出来でガッカリ。
とてもじゃないが一緒に購入した次回作を起動しようとは思えないよ…。返品を考えているレベル。

20161128184900_1.jpg
まさかのスカイリムネタ。
最後に開放されるギャグルートは短いけど、そこそこ面白かったです。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/972-220a3939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top