6/24 

 

【Purino Party】

可愛い絵柄のパズルゲームって少ないと思うし需要はあると思うんだけど、全然出ないよね。
ハニーポップが割りと有名だけど、絵柄的に日本人向けとは言えないし。

値段も1000円以下だしフロントウイングに金を落とすつもりで買ってはみたけど、
パズル部分もノベル部分も中途半端でおすすめできるような出来ではなかった。

・パズル部分
パズドラと同じ形式で時間内に好きなだけ動かしてコンボを決めてクリア。
盤面広め、操作時間は結構な長さなのであんまり考える時間は必要ない。
前半はヌルゲー、後半は邪魔なドロップの異常な多さで運ゲーになる。

このゲームは時間とドロップを動かせる回数が設定されていて、
時間は動かしている間は減らないので、無視していいとして問題は動かせる回数。
おじゃまドロップを1回消すと1回減っていく仕様でこれが異常に降ってくるのでゲームオーバーになりやすい。
他を消していくと自然と増えていってしまうから、
落ちコンで勝手に消えていくので8個ぐらい繋げて纏めて処理していかないと辛い。
難易度下げてリトライがあるだけマシだけど、もうちょっとパズル部分どうにかならなかったんですかね…。




・ノベル部分
主人公除いてボイス有りだけど、パズル込みでも1キャラ30分かからないと思う。
おまけのCGに当然ボイスなんか付いていないし、キャラ目的なら原作買ってやったほうが絶対良い。

実績目的でもなければ絶対におすすめしないゲーム。
トレカ対応でバッジも作れるが背景の出来は微妙かも。絵文字は可愛かった。


category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/925-d8397ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top