2/6 

 

【Dragon's Dogma: Dark Arisen】
ダクソからの流れで丁度日本語有りで発売したので、買いました。
結果的にダクソと比べるのもどうかなと思うゲームだったんだけど、そこそこには楽しめた。

このゲーム自分のキャラと従者のキャラクリができるんだけど、
+でオンライン経由で他人が作った従者も二人連れていくことができるのが一番良いシステムだなと。
レベル・職・スキル等見て選べるので、好きなパーティーが組める。

ただレベルアップはしないので、使えなくなったらまた雇いに行かなくちゃいけなかったのが少し面倒。
格上のレベルを雇うこともできるけど、
自分の従者を使ってもらったりして溜めた特殊なオンライン通貨が必要でまぁそんな甘くはなかったです(´・ω:;.:...

アクションRPGとしてみれば十分遊べたので、
意味不明なストーリー、オープンワールドでも何でもないただ広いだけの糞マップと移動の面倒さに耐えられればアリ。
ネクサスに手作業で日本語音声化した有志もなぜかいるし、modも色々ある。
因みに魔法職を最後まで貫いたけど、正直おすすめしない。後半はひたすらメテオを撃つゲームになる。
近接のが絶対面白いゲームだなと思った。



category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/876-51db7b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top