12/25 

 

今年遊んだゲームのまとめ、続き。

【GOCCO OF WAR】
PSO2と比べるのも酷なもんかもしれないけど、ゲーム性は似てる。
戦闘は爽快感のないPSO2、とにかく素材と資金を溜めて装備を作る着せ替えゲー。

素材集め自体は結構落ちるしそこまで苦でもないけど、問題なのはかかるお金の量。
素材と必要なお金のバランスが悪いせいで、効率の良い所を周回でもしないと資金不足でろくに装備も作れない。
一応アップデートで素材を売れるようになったけど、安い。
対人もないゲームでなぜここまで面倒にするのか。うーん…。

武器は近接武器、射撃武器、杖とあるけど武器によってはゲーム終盤で買えるかどうかってところ。
装備を作るとなると初期武器メインで最後までやることになるので、ただでさえ面白くない戦闘がただの苦行に。

クリアまでの10時間前後は遊べるけど、これに1000円以上出す価値があるかって言われるとうーん…って感じ。
周回が苦行でもなくて着せ替えメインなのが分かっていて買うならアリ、でもソロでやるのは絶対におすすめしない。

発売後からアプデを何度か重ねてるみたいだけど、
それなら早期アクセスにして販売するなり、価格を抑えればマルチも賑わったんじゃないかって思った。
中でもセーブデータ消失バグはかなり致命的なバグだった。

category: 日記

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/857-95f1d26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top