9/26 

 

久しぶりの実績コンプリート。
カプコンの中でもドマイナーなゲームRemember Me。
というのも自分も最近知ったばかりで、ハンブルのセールで安くなってたのを買った。

よくあるアクションゲームで雰囲気と音楽だけはまぁまぁ良かった。





序盤はこんな感じでパリ?の街中を歩けたり、高い場所を移動して景色の良さもあったりする。
でもこれはステージ序盤の話。後半は機械的な場所が多くてあんまり楽しめるものではなかった。



色々な場所でロボが出てくるけど、序盤のこの場面は実際にピアノが流れていたり凝ってた。
このゲームは2章が一番気合入ってます。

駄目だった点を幾つかあげるなら、
・主人公が可愛くない。
・戦闘はコンボゲーだけど、後半は敵の攻撃が激しい。回避で途切れることがほとんどで爽快感は全く無い。
・記憶を操作して仲間に取り入れたりするアイデアは面白い…けどストーリーが滅茶苦茶。

後はムービーが飛ばせなかったり細かい所でイラッとする。
コンプまで遊べたのは有志の日本語字幕のおかげ。ありがとう…!

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/827-992fe562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top