6/4 

 

ういーす。LoVAが今日スタートなので、拡張までは暇すること無く遊べそうです。
最近はサマセに向けたカード出しの放置プレイ、TF2、エロゲやりながらパズドラって感じでした。

【Rime Berta】
steamで発売当初から気になっていたSRPG。
運良く持っていないものばかりの同人ゲーバンドルで手に入ったのをプレイ。

内容の方はストーリーが薄っぺらい本当に普通のSRPG。
職の数は結構なもんだけど、転職の条件がレベルではなくて“スキル”のレベルなのがかなり面倒に感じた。

攻撃スキルなら空打ちでも上がる(但し半分)ので、まだマシだけど、敵の行動で発動するスキルがとにかくめんどくさい。
ガード系のスキルなら、使った対象に攻撃が来なければ意味がないし、
これらのスキルは1回の戦闘での使用回数が3回上限だったりで転職を目指すと繰り返しプレイ前提の作業ゲーになってくる。

一応上位職の敵もステージクリア後に仲間にはなったりするけど、
当然スキルレベル1スタートで強くしたいのなら結局上げるハメになる。
そもそも仲間にならないこともあるし、全敵キャラからランダムなので運が絡んでくるから結局作業ゲーなのよね…。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/806-922e110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top