3/6 

 

ういーす



もうすぐ開始から2ヶ月になるけど、やっぱり底が浅いからやることがないです。
やりこみ要素?といえば無駄に高い景趣を買うぐらいか。(一日で遠征10回と演習5回勝利。)
あ、全刀剣収集は勘弁して下さい。

一応レベルは99まで上がるけど、現状の5-4までのクリアには60-70程度あれば十分。
上げる意味も特にないのでモチベーションが上がらない。

艦これの演習みたいな一応の対人要素もあるけど、これの経験値も美味しくない。
というか、このゲーム基本的にボスマス以外の経験値がマズイ。

艦これで言う中破撤退とかを気にする必要性も無いので、完全作業。アニメかラノベ観ながらでもポチポチ行けます。
あれ、大破してたっけ?とか心配する要素が無い。これはいいとこなのか悪いとこなのか。

無課金でここまで遊べるのも久しぶりだったんだけど、ブラゲは絵で釣るだけのクソゲー乱発状態だしもう終わりなのかね…。

べつに課金要素はいいんだけど、課金しただけ強くなれる量産型カードポチポチゲーはもうオワコンなのよね。PCでやる意味が分からんし。
もうやめたけど、レムリアはSRPGに都市開発の要素が加わってて成功した部類だと思う。
サーバーの数も多いし無駄に広く展開してた。
正直ガチャは1回300円とか今考えるとゾッとする価格設定だけど、キャラが可愛いだけじゃなくて戦闘中のSD絵が可愛いのも課金欲をいいかんじに上げてた。恐ろしい。

因みに今は色々広げすぎて育成・戦闘のシステムがゴチャゴチャしすぎて新規お断り状態、後戻りできない廃人しか残らんゲームになってしまった。残念。

category: 刀剣乱舞

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/781-38e4f5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top