2/14 

 



守りたいこの笑顔

IFゲーなんで予想はしてたけど難易度調整が結構マゾい。
リメイクシステムってので遊びやすい用にしないと非常にめんどい。
公式が用意した改造みたいな感じです。難易度下げたりお金の取得量増やしたり。

・敵を弱くする
快適に遊びたいならまずこれが必須レベル。
序盤から雑魚戦で繰り返しレベル上げがデフォのこのゲームでこれがないと効率が段違いだった。
やれることが少ない序盤はボスがとにかく硬くてテンポが最悪。そして攻撃も痛いマゾゲー。

・取得クレジットアップ
ギルドでクエストが繰り返し受けれるからそこは良心的。
作業感じない人は無くても装備品買うぐらいなら困らない。たぶん。
でも戦闘で得られるお金が凄い少ないしやっぱり必須か。

・トレジャーハンター
後半になるとダンジョン追加であっちこっち行くことになるので、これまた必須。

・取得経験値アップ
まだ取れてません。
けどこのゲームとにかくレベルなので必須に決まってます。はい。

・ラプラス・アイ
取得経験値アップ、取得クレジットアップの2つがランダムな隠しトレジャーとかいうめんどくさい仕様。
だけどこれ自体が取れるのが後半。ん・・・?って感じ。
早い段階で取るならボタンをいちいち押しながら移動しないといけない。
ダンジョンの最奥とか普通にあるので、もう耐えられない。
因みにこれの素材が追加ダンジョンからなので色々回らないと取れないので結構めんどくさいです。



☆がついて分かりやすい。これがあれば面倒な場所だったら入りなおしで済む。
下準備が終わってきたので、ようやく2,3周目指して本格的に遊んでいけそう。

category: IF

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/762-cbdf5552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top