12/17 

 

真成4層クリアが見えてきたので、メモ

【フェーズ3】
開始直後にダイブの処理。
中央に集合後、バハムートを正面として見る。
緑が見えたら、右に4、左に4にバラける。この時固まって動くと範囲攻撃で死ぬ。
体感上と下に寄るほうがやりにくいけど、慣れたらそう変わんない。

その後に対象者二人だけにメガフレアがくるので、HPは満タンじゃないと厳しい感じ。

雑魚処理の順番
モンクの自分はペイン集中。ブラッドは黒、物理無効じゃない間忍者と弓が殴ってる。
処理したら反対側にいるSTのガスト処理。
ガストが生きていてもペインが沸いたら即タゲ変更して殴る。

大体が処理と同時ぐらいにダイブが来ると思うので、少し早めに全員中央に集合してペイン倒すと事故率減っていい感じです。

ツインタニアの処理はDPSの自分は特に意識することはないけど、ペイン沸いたら即殴りに行くぐらいかな。
強いて言えばデスセンが痛すぎるので、2回目ぐらいにマントラ合わせてるぐらい。

3回目のダイブ後はすぐに羅刹でペイン殴りに行きたいところ。
ギリギリまでガストを殴っていれば迅雷維持もできた。
ただペインの後方範囲、いつもの円形範囲が出るから結構辛い。

【フェーズ4】

基本的にはフェーズ1と変わらないけど、ヒーラーの負担だけは段違いでつらそう。
メガフレア後のテンペストウィング、
うちはバハ後方より少し離れた位置に集合、タンクがバハ周り1周する気持ちで取る感じで練習中。

今週中にクリアできそう('ω')

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/744-94b348f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top