9/20 

 

うい

久しぶりにSRPGやりたくなったので、烈火ifで遊んでました。
Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_12

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_13

闘技場無いのにターン無駄に使いすぎたなー。
後半は汎用ユニットを使っていくのが難しいのもあって頑張って稼がせようとしてたんだけど、
ステがどれだけ良くても敵が異常すぎてかなりキツかった。


Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_01

終章後半は全員後ろに下げて、強いユニット5人を壁、他は後ろの雑魚掃除。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_07

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_09

ドラゴンはアリスゲーだった。主人公のエリウッドさん出番無いんだけど(´・ω・`)
HP40辺りで特効薬使うから、そこで全員で攻撃。
リブローを残してたから、削るのも苦労しなかった。
というか、これリザーブも無かったらクリアできないんじゃ…。

以下ユニットのメモ

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_33
・エリウッド
序盤ならレイピア持たせれば硬いから死なない。CCが遅い。
あと支援相手があわなくてメレディアとしか組めてなかった。
イサドラ使えばよかったかなぁってちょっと後悔した。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_36
・ヘクトル
幸運が低いけど、守備が高いから雑魚なら殆どノーダメ。
削りと壁がメインだったけどヴォルフバイルで特攻もあるから強い。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_35
・リン
守備が全然伸びなかった。これでも伸びた方?
ラスとヘクトルで組ませて弓で削り役。
リネンテトラで終章は大活躍だった。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_14
・ミリア
体格上げすぎたかも。
斧はヘクトルとミリアで足りてたから、戦士と海賊は捨てた。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_17
・アリス
守備がカンストしなかったのがちょっと勿体無かったかも。
アリス無しでこのゲームクリアできるんだろうか…。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_18
・エリーナ
支援がアリスA、ニニアンCで終わっちゃって微妙だった。
原作よりも支援の上昇分がかなり重要になってるなぁと。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_20
・システィナ
幼女。
三すくみが無いキャラは壁にもしやすいから使いやすい。
体格上げれば射程2武器も使えるから、弓と魔法も対処できて強い。
あとは天使の衣で完璧。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_25
・アッシュ
ペネトレイターが壊れるまでは中盤まで大活躍できた。
必殺が怖いからパピスの守りを持たせて終章で壁に使ったけど、
武器の上昇分がショボイのとステが他のIFキャラより上がらないから、ドーピング無しじゃきつかったかも。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_15
・カアラ
強いんだけど、ヴァイダとしか組めなかったから終章で壁はできなかった。
好きなキャラなのに勿体無いことした。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_30
・リンプー
支援誰とも組まずにCCしてさよならしたキャラ。
CC後の姿がちょっとアレで使うのやめたんだけど、カアラA、エリーナBで支援組ませれば…と後悔した。
後はボスとの会話も結構多いみたいで見たかった。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_19
・リムステラ
支援はデフォのニノだけだったけど、かなり強かった。
面倒なウルスラとソーニャを一人で片付けれた。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_16
・ヴァイダ
メレディアがいるから正直いらない子。
カアラの支援の為だけにいれたようなもん。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_22
・メレディア
魔防も育つドラグーン。
育つのは遅いけど、専用武器もあるから苦労しない。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_32
・フロリーナ
体格4。たぶん最弱ユニット。
まともに使えるのは細身の槍ぐらい…。
支援相手が微妙なのもあって途中から使わなかった。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_27
・プリシラ
最後まで使えなくはないけど、杖使えるユニットは他にもいるし支援もたったの3人。
攻撃に参加できないのもつらい。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_26
・セーラ
支援会話が面白い。HPは低いけど、支援相手が良いからプリシラより使いやすかった。
セーラはほんとイイキャラしてる。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_23
・マシュー
ラガルトも使いたかったんだけど、盗賊のCCアイテムが1個しか手に入らなかった。
剣はルーンソードとリガルブレイドがあるし終盤でも戦えなくはなかった。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_28
・ギィ
銀の剣でもガンガン必殺出してくれた。ソドマスマジ安定。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_31
・レベッカ
魔防も育つ弓ユニット。
支援我慢すれば守備ドーピングで最後まで使えたかなーって。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_24
・ラス
リンと組ませて主に長弓で削り。
移動力と体格が他の弓ユニよりイイのが強み?

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_21
・ニノ
かわいい。無駄にドーピングしまくった。
終章雑魚なら一応耐えれた。ほぼリムステラとの支援専用。

category: FE

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

イクさん色々やってますねホントにw

ツイッターもっと呟いてください! #- | URL | 2012/09/20 22:27 | edit

Re: タイトルなし

ごめんよー!今気づいた;q;
ついったー、最近放置気味ですw

イクリプス #- | URL | 2012/09/25 16:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/443-afe7a656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top