アガレスト北米 

 

戦闘に時間がかかりすぎで、一度は投げたアガレストですが、
ゼロをやる前にどうしてもコンプしたいので、また再開してます。

ちなみに自分がやっているのは北米版の「Record of Agarest War」
箱○日本語版アガレストはバグで実績コンプリート不可でしたが、
北米版は修正済みで解除可。当然なんですがね。

細かい変更点はOPがなぜかPS3版、DLCのダンジョンが最初から入っていたり。
オート戦闘でのアイテムドロップやらは修正済み。日本語版も今はパッチがきてますが。

実績

北米版なんですが、日本本体でも起動できるし音声も日本語。
見ての通り実績も本体の言語が日本語なら日本語で表示。
ただしテキストのみ英語なので、大量の選択肢、合成に必要なアイテムがちょっと面倒です(´・ω・`)

category: IF

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

失礼します。
『アガレスト戦記』は、PS3版と箱版の両方をお持ちなんですか?それで箱版の何か不具合が嫌だった為ってことで実績コンプができる海外版を?
まぁ実績コンプをしたいのなら海外版がオススメですが、ZEROに関していうと、ZEROは前作のクリアデータか途中データがあれば金やポイントがプレゼントされます箱版はどうか解りませんが。
だから無理に海外版で実績コンプしなくてもPS3版か箱版かの前作をクリアしたほうがいいのでは?海外版は錬成の素材の表示があちらの言葉で少々読みにくいってこともあるでしょうし

親父 #- | URL | 2010/08/19 20:37 | edit

コメントありがとうございます。

>>『アガレスト戦記』は、PS3版と箱版の両方をお持ちなんですか?それで箱版の何か不具合が嫌だった為ってことで実績コンプができる海外版を?

PS3自体を所持していないので、箱○版の日本語版、北米版のみ所持してます。
海外版は実績が日本語版とは別扱いなのに釣られ購入しましたよ!

>>まぁ実績コンプをしたいのなら海外版がオススメですが、ZEROに関していうと、ZEROは前作のクリアデータか途中データがあれば金やポイントがプレゼントされます箱版はどうか解りませんが。

コンプできないのを知り、日本語版は投げてしまいましたが、
一応真ルート途中まではプレイ済みなのでクリア特典は問題ないですよ~。

>>だから無理に海外版で実績コンプしなくてもPS3版か箱版かの前作をクリアしたほうがいいのでは?海外版は錬成の素材の表示があちらの言葉で少々読みにくいってこともあるでしょうし

好きなゲームなので海外版でもコンプしたいんですよねw
確かに錬成の素材の種類が結構あって武器コンプが大変ですが、攻略サイト見ながら頑張りますね。
因みにゼロもコンプするつもりなので、海外版コンプするまでは開封しませんw

イクリプス #jooVpO96 | URL | 2010/08/19 23:00 | edit

海外版は箱のもあるんですか?なるほど……納得です。
はは(笑)コンプするまでZEROを開封しないとはかなりのアガレスト好きと見た(笑)
海外版のクリアとコンプ頑張って下さいね!
いつかZEROをやる時が来た時にでもご利用下さい
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/gamereview/1280565344/

親父 #- | URL | 2010/08/20 00:46 | edit

はい、かなりのアガレスト(IFゲー)好きですw
武器の収集がまだまだですが、称号も大分終わってコンプ見えてきたので、
来月にはゼロ始めたいと思います!

URL見ましたが、親父さんも相当やり込んでる方みたいですね…。
また参考にしますね~。

イクリプス #jooVpO96 | URL | 2010/08/20 09:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/251-c3f86b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top