DIARIO 

 

【DIARIO】

劣化ディスガイアじゃなくて、日本一のファントムシリーズに似たようなシステムでした。
ファントムキングダムは糞…駄作だったし、こっちのがまだ面白い。
あの頃はディスガイアが好きで、合わなかったってのもあるけど。

IFの事だから、ほとんどボイス無しだと思ってたけど意外とボイス多め。ストーリーも楽しめた。
声優は下手な人もいれば、上手い人もいた。IFゲーだといつものことだが。
有名なとこだとガザ役の杉田さん、ユアン役の近藤隆さん、ライカ役の田中理恵さんとか。
無駄に豪華('A`)


メインストーリークリアまでは30時間前後。
実績コンプは運が絡んでくるけど、50時間もあればできる気がする。
スキル関連は術だけ面倒だけど、他は熟練度55辺りで。
拳だけはなぜか熟練度38辺りで取れたり、シフトする条件がよく分からん。

神葬魔王閃→鳳天殺
レクイエムエッジ→百鬼夜行
閻魔陣→ゴッドアロー
フックドライブ→リギダイザー
大車輪→H・G・M・M

属性魔法だとシフトしても高確率で下がるか上がるかだから、
ジュジュから奪うと楽だった。後はランダムマップで適当に上位のスキル拾うとか。

クリア後の作業が面倒なぐらいで、ゲーム自体の難易度は低いし実績コンプはかなり楽でしたと。
IFゲーだし、途中で投げる人も多そうですけど。
ハマると糞と分かってても買いたくなるんだよね。不思議。

category: IF

tb: 1   cm: 2

△top

コメント

 

ファントムキングダムは1ターン必滅しないと壊滅させられるゲームだった気が(´・ω・`)
IFゲー未体験だけど、若干気になってる自分がいますw

雪月華 #Y7iMOy2Q | URL | 2009/10/05 04:47 | edit

グラがPSレベルでも平気で、SRPGが好きなら、結構遊べると思いますよw

ちょっとやってみたいなら、
ディアーリオ、SF3、アブソならそこそこ安く買えるんじゃないでしょうか。
中古ほとんど見かけませんけどw
アガレストはクリアまでに結構時間かかるので、合いそうならw

イクリプス #jooVpO96 | URL | 2009/10/07 23:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/200-1eb201a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔界戦記ディスガイア2 ポータブル

魔界戦記ディスガイア2 ポータブルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「魔界戦記ディスガイア2 ポータブル」へ!

魔界戦記ディスガイア2 ポータブル | 2009/10/05 01:36

△top