Crystal Quest  

 

XBLAで配信中のシューティングゲー
配信日は2006年2月7日とかなり前です。
私みたく余った400ゲイツの使い道が無い人、どうでしょーか。

【Crystal Quest 】

残念?ながらローカライズはされていませんでした。けど、英語でも全然困らない。
左右から出る敵を避けつつ、
画面内に散らばっているクリスタルを全て回収して、出口から出るってルールなゲーム。簡単。

持ってないけど、ジオメトリみたいな全方位STGで左で操作、右スティックで弾が出る。
敵は基本的に撃ってこないで、当たって死ぬことがほとんど。後半はボムゲー。

難易度は10段階、自機のスピードも選べる。
デフォだとどちらも5なんですが、これを変えると楽に解除できる実績なんかもあったりしました。
ちなみに、実績を解除すると自機が光って、ポコッじゃないけど変わった音がしてこれがなかなか。

慣れれば、さくっとコンプできる。
3時間程で全解除できました。簡単にメモっとく!

【Crystal Rookie】
普通にプレイしてれば。

【Crystal Master】
オフラインでやらなくとも、60Wave前にはポコる。

【Crystal Ninja】
ガチでやるなら結構厳しいかも。
難易度10でやるとしても40-50辺りまでいかないと駄目な気がする。
自分はオフラインで。

【Life-saver】
ニンジャ除いて、これが一番難しいかも。
難易度は初期のままで、30-40Wave辺りまでいけば溜まる。
クリスタル回収しつつスコア増やさないときついかも。
ボムは毎ステージ出るから、温存しないでボムってけばなんとか。

【Smart-aleck】
60Wave目指すついでに。
後半ボムがないときついので、序盤は温存しておく。
30前には解除できる。

【mmortal】
難易度10にすれば楽。

【Nerves of Steel】
60Wave目指すついで、難易度10で。

【Apocalypse】
これも結構難しいかも。
難易度10にして、19まで行けば解除できる。
撃ってこない敵だから20溜まるまで待つのは楽、問題は行くまで。

【Marathon Man】
難易度1でもいけるみたいだけど、初期設定でも簡単に取れる。
30まではボム温存、31からボムゲーにすれば楽。

【Navigator】
敵には当たってもok
簡単。

【Treasure Hunt】
残機30解除のついでにでも。

【Speed Freak】
スピード最大で。

category: xbox360

tb: 1   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/185-98ebffd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NINJA BLADE

NINJA BLADEの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「NINJA BLADE」へ!

NINJA BLADE | 2009/09/06 04:04

△top