9/6

2017/09/06
【Tiny Echo】
ハンブルマンスリーの追加で手に入れたゲームです。
キャラクター、世界観がかなり独特です。
一つ目の主人公を操作して、動物たちに手紙を届けるのがこのゲームの目的ですが、
字幕等は一切無しの雰囲気重視のゲームなので人を選ぶかと思います。

20170902210901_1.jpg

2時間程度で終わるポイントクリックゲームで謎解き要素も無くはないですが、
怪しそうなものをクリックすれば大体分かってしまうので、簡単です。
短い絵本のようなゲームとでも言えば良いんだろうか。

以下実績メモです。

・Persistently Curious
背景に紛れてクリックすると反応する動物たちがいるので、これらを全てクリックすれば解除されます。
2周目以降取り逃しだけでも可能ですが、オートセーブがあるので最後まで進めてしまった場合は新しくセーブデータを作り、
最初からに進めることになります。(取得状況はセーブされてる)
解除できていない場合は1通だけ手紙を残して探索するのが良いと思います。

・Music Connoisseur
マップのギミックでデカイ狼(?)を退かしたあとに通れる道の先にいる場所で解除できます。
背景内にフルートを持った動物がいるので、クリックして曲を聞けばいいです。
何曲かあるので、最後まで再生→クリックを繰り返せば解除されます。

他は進めているうちに解除されたので、実績目的でも簡単なのでオススメはします。
comment (-) @ 日記
9/22 | 8/20