4/6 

 

【Operation Abyss: New Tokyo Legacy】

20170406135705_1.jpg

デカイ…_(┐「ε:)_
そろそろクリアも近そうなので感想を。

【戦闘】
あまり理解できていない序盤が少しきついだけであとは基本楽。
ボス戦は少し考えるけど、雑魚戦は基本A押しっぱ(半オート)でいけるぐらいにはヌルい。
前も書いたけど、このゲームの状態異常はかなり強くてタンク役の王が麻痺ったりするだけで壊滅するので、
2学期以降は特に配備で買えるものは保険で常備してた。
ボス戦だと行動が一番遅いキャラにエラーケア、ハイマルチケアで回復させたりも重要だったかな。

因みに真面目に攻略するなら、
チームの構成は間違いなくほぼ固定になるので、キャラクリの自由度なんかは全くない。

【ハクスラ要素】
序盤はアイテムの識別は楽しかったけど、2学期以降はギャンブルコードが全て。
装備の少なさもだけど、ジョブ固定の装備が多すぎて使えないものが本当に多い。
所持している装備品の8割はゴミと言っていい。
20170406152512_1.jpg
他にもあるけど、最強装備の一つのMURAMASA
ギャンブルコード(ランダムで±4?以内の装備に変化)でセーブ・ロードを繰り返してつくった。
厳選もかなり楽にする方法があります。

【他】
ボス戦含めてBGMは特に耳残らない。
新規に優しくないシステム(装備の赤色表示、命中率と防御力は-の方が良い。耐久力は+が良い等)
ストーリーは可もなく不可もなく(ラノベ風とでも言えば良いんだろうか・・・。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://360r2.blog60.fc2.com/tb.php/1000-1faff6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top