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2021/04/12
ここ最近色々なソシャゲを触ってきたけど、
課金の敷居の低さとかやりこみ度とか諸々考えるとアークナイツが最強でした。

【ブルーアーカイブ】
大分前にカンストしましたが、同運営(開発は違うが)のアークナイツと比べるとスカスカのゲームでした。
サブゲーとしては優秀だがこれに課金するのは躊躇われる。
だからといってギルドコンテンツなんかが実装されたらそれはそれで面倒だけど、
編成に自由度のないPvP、手持ち検査なだけのサンドバックをボコるランキングゲーだけで保つとは思えない。
現状キャラの魅力だけで何とかなってるが、人の減り方は尋常じゃないレベルだと思うわ。


【ウマ娘】
ここ最近は毎日3回は育成してましたが、目標だった青因子9ができてしまって急に熱が冷めてしまった。
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サクセスも情報が出揃っていなかった序盤が一番楽しかったですね。
今はもう優勝まで余裕でいけてしまうので、ひたすら因子のために周回する作業ゲーになってしまった。
シナリオの追加でまた新しい育成ができるとは思いますが、キャラに関してはガチャを回すしかないので厳しい。
闇が深いガチャに課金をするつもりがないので、今後はまったり続けることになるか。

【原神】
1日30分以内にデイリーと樹脂の消費をこなすゲーム
最近はいかに早くデイリーを終わらせるか楽しんでいます。
comment (-) @ 日記