1/22

2020/01/22
おいっす。
2ヶ月更新をサボりましたが僕は元気です。

IMG_0814.jpg

今期で初のグランドマスターに到達しました。
といってもやり込んでいたのは年末年始で到達してからは全く触ってません。
脳死でバハムートを投げていた頃と違い頭を使うから疲れるのです。

シャドバは2Pickをチマチマ遊ぶ程度に続けていましたが、あまりにもネメシス環境で最近は全くやってません。
自然環境からカードパワーは全体的に上がりましたが、今期のローテは考えることが多くて択が多い。
ポイントが7000近くになってグラマスを目指そうかなと意識しはじめたぐらいには楽しかった。
8000-10000は結構な地獄で毎回グラマス到達してる人は素直に凄いと思う。次があるかはわからない。

IMG_0816.jpg

IMG_0818.jpg

環境初期の低MP帯では自然ウィッチがかなりやれてたように思う。前環境触っていて慣れていたのもあるかもしれない。
みんなが新しいデッキに慣れ始めてからは連勝は難しくなって使うのをやめた。

もう一つアマツエルフ。
上振れでどのデッキ相手にも勝てるが手札の管理が難しい。
毎回先行引いて4.5ターンで勝ちを確定できれば楽だが、後攻を引いたときのプレイングをしっかりしないとMPは盛れない。

最後にクオンウィッチ
色々使って結局これに戻る。
IMG_0821.jpg

とにかく6クオンを目指したプレイをしてライフへのダメージはある程度諦めたプレイをしてた。
ラストスパートでコンエルのデッキが広まってきてキャルを無理やり入れてはみたけど、殆ど当たることはなかった。
不意をついてぶっ刺さったりしたのでこのまま結局盛ったが、エレノアを入れたりマナリアを増やした方がミラーは絶対強い。

最近はリノセウス入りのコンエルがTier1に上がっているようなので、面倒なデッキが広まる前にグランドマスターに到達できて良かったと思う。
comment (-) @ シャドバ