5/29

2018/05/29
お久しぶりです。
月1更新できればいいかなぐらいの気持ちで続けていきます。

ffxiv_dx11 2018-05-24 23-28-56



最新パッチがきたのでいつもの蛮神討伐記念SSです。
毎度のことですが、BGMがいい仕事してくれていて熱かったです。
白虎みたいな怠いシューティングが無いし、
隕石さえミスしなければ死ぬ要素がないので、周回も割と安定してできるから人気が出そうかな?



ニコニコにBGMあったので、興味があれば聞いてみてくださいな。
comment (-) @ FF14

5/2

2018/05/02
【Sword Art Online: Fatal Bullet】

100時間以上遊んだけど、SAOが好きでもオススメできないぐらいには酷い出来だった。

敵エネミーの使い回し
どこに言っても見たことあるような敵しかいない。
ボスまでも使い回す手抜きっぷり。どんだけ巨大ロボット出すねん。

パンツはいてない
20180412203936_1.jpg

一応はいている装備もあるにはある。

移動の怠さ
こんな世界観なら、バイクかなんかあっても良かったんじゃ?
街なかではアイテムの鑑定、弾薬の補充、スキルセット等が同じ場所でできないので
マップ切替時のロード時間もあってイライラする。(4月のアップデートでようやく改善された)

シナリオ糞すぎ
挙げだしたらキリがないけど、一番クソな点はやっぱりこれですね。
オリキャラ主人公なせいか話が本当につまらなかった。
ラストも初回は胸糞悪いバッドエンド確定で殆どの人がこれを見た後に投げると思う。
自分はトゥルー見ようとした結果が100時間オーバーのプレイ時間なわけだけど、見る価値はなかったとだけ。


ボロクソ書いたけど、アップデートは続いていて初期と比べてゲーム内容は改善されてます。
シーズンパスのDLCは長い間待たせておきながら、スッカスカのボリュームで笑ったけど。
何度も言うけど、キャラゲーなんだからキリト主人公で他のSAOキャラも操作できるようにしてくれればそれでいいんだよなー。
仲間で連れて行けてもおバカすぎるAIで役に立たないし…。

20180426190947_1.jpg

クソゲーだけどCGだけは良かったとだけ。
comment (-) @ 日記