3/20 

 

【NieR:Automata】
尻はもう言うまでもないけど、BGM神だわ、このゲーム。
手止めてしばらく聞いておきたいというか聞きながら進めないと勿体無い。

20170319201512_1.jpg

まだストーリー途中で詳細分からないけど、すごく好みなキャラが出てきたから載せておきます_(┐「ε:)_

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

3/18 

 

花粉症つれぇ…。マスクが手放せん。
今期アニメ微妙だなー(と言うか知らないタイトルばかり)と思って殆ど見てなかったけど、
食わず嫌いでしたね。1話ぐらいは見るべきだわ。
ACCA13区監察課、政宗くんのリベンジがお気にいり。あとはガンダム。

【FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn】

もうやることもないと思ってたんだけど、拡張のトレイラー見たら・・・ね?
イシュガルドに入ってからはストーリーが本当に良くなってるから、これだけでも復帰する価値はあるかなと。
不満な点は相変わらずの武器の入手難易度、遅れた極蛮神の攻略が絶望的ってとこですかねー。
20170316201110_1.jpg
20170316200422_1.jpg

事件屋クエストも相変わらずな感じで笑わせてくれました。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

3/8 

 

hhhahaa.jpg

【Atelier Sophie: The Alchemist of the Mysterious Book】

はい、ということでソフィーの実績終わりました。
ストーリー普通に進めるだけで殆ど解除できるのはかなり気楽でした。
本編65時間、魔王倒したりのやりこみに15時間ぐらいで合計80時間前後ってとこかなぁ。

初めてこのゲームやりこんだけど、戦闘は正直おまけで調合に馬鹿みたいに時間取られましたね。(但し魔王は除く。)
あとはやっぱりキャラ別イベントですかね。とにかく癒されるゲームでした。

20170306134556_1.jpg

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

3/1 

 

【River City Ransom: Underground】
いやもう本当に懐かしい。トレイラーを観て懐かしいBGMで感動した。
おっさんじゃないしまだまだ若いけど、
祖母の家にFC、SFCと大量のソフトが揃ってた関係でレトロゲーは結構好物なんだよね_(┐「ε:)_
学生の頃に従兄弟と色々やりこんだ記憶があります。
因みにFCのソフトで一番好きなのはレッキングクルー。




少し進んだところだけど、序盤から何というかファミコンゲー特有の不親切さが全開で普通に迷った。

・序盤のストリートのボス
雑魚を一掃すると出てくるんだけど、明るい時間しか登場しない。
夜の時間帯に再戦できなくてバグかよ!って思ったよ…。

・橋付近の目的地の行き方がわからずに迷子
20170228160255_1.jpg

ここの立っているところから橋の下に降りられる。
ファントムブレイカーだったら間違いなくここだよ!的な矢印がデカデカと表示されますね_(┐「ε:)_

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top