1/31 

 

【Tales of Berseria】

前作の不満だった部分が改善されたというか、元のテイルズに戻ったって感じがする。
仲間が全て揃った中盤付近まで進んだとこですが、文句無しで楽しいです。
グレイセスほどではないけど、戦闘の爽快感も大分良くなって苦じゃない。

20170128142234_1.jpg

操作キャラはアイゼンがイケメン過ぎて主人公そっちのけで使ってます…_(┐「ε:)_

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

1/28 

 

ういーす
昨日テイルズが発売したんだけど、
アトリエとよるのないくにも来月同時にリリースされるとか忙しすぎるよ!

20170123014637_1.jpg

【LIGHTNING RETURNS: FINAL FANTASY XIII】

実はシリーズ初見でした。
普通にコマンドRPGかと思っていたら、ヴァルキリープロファイルみたいな作りで予想以上に楽しめた。
過去作スルーしたのはFF14で忙しかったからだと思う、たぶん。

1周目イージーで殆ど実績も取れてそこまで苦労もしたなかったので、
なんか特に書くこともないけど、コンプしたぞ!ってことで記事にしたかった感じです…_(┐「ε:)_

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

1/17 

 

超越と冥府が減ってコントロールも息するようになれた気がしなくもないけど、
アグロヴ、ドロシー、フェイスロイヤルと顔面しか見ない人が増えすぎたせいで
ヒルエン、ユニコの回復が重要すぎてなんだかなーって感じ。
簡単にフェイスにダメージ飛ばせるのにライフが少なすぎると思うんですよこのゲーム。

それでユニコとかヒルエン無駄に積むと普通のコントロールに当たるとどうしても不利になるっていうクソみたいな環境だけど、
人口が少ないデッキとの戦いはもう負けてもいいやぐらいの気持ちで組んだほうが今はBP稼げると言う結論。

IMG_0171.jpg

で、今は昆布と陽光でBP稼いでます。勝率は6-7割ぐらいかな。
ドラゴンはフェイスならOKだけどそれ以外はお断りしたいレベルで勝てない…(´・ω・`)

ドロシー、アグロヴどちらもこちらからライフ削りに行かなくても勝てるので、
サタン、バハムートは他を見ないのであれば抜いて良い気もする。
ドロシーは長期戦になるけどデッキ切れで勝つことなんてよくあるし
アグロヴも3コスでヒルエン、護り手のどちらかを置いてその後除去に回ってればリタイアしていくんだよね。

高コス帯をサハクィエルとルシフェルで固めて
更にアグロに強くするのも面白いかなと思いつつエーテルが足りないのでできず…_(┐「ε:)_

category: シャドバ

tb: 0   cm: --

△top

1/14 

 

半月遅れのあけましておめでとうございます。
あまり更新しないとそのままブログ放置しそうで続けてたのに気づいたらこれだよ!

とは言え特にネタも無いんですよね…_(┐「ε:)_

【Shadowverse】

IMG_0161.jpg

アグロヴ、ドロシーが多い環境に良さそうと作ったヴァンパイア。
切れてるのがバハムートピン差し。
今まで契約3枚、メアリー3枚は脳死で入れてたけど、今の環境出す余裕がなくていらないんじゃんってなった。
エルフ戦もそうだけど、守護と回復の両方が無いと本当にすぐに負ける。

一応このデッキで3000ぐらい稼いでAA2(41500付近)までこれたので悪くないかなぁと。
アザゼル入りも試してセクシーでそのまま決めれたりすることもあるので、悩みどころ。しかし枠がない。
女帝で一気に処理できたりする対ロイヤルの勝率も何気にかなり良いです。
しかし殺意が低すぎるデッキなので、他と当たったときの勝率はお察しでまぁ昆布は流行らないよなと思う。

早くマスターになって解放されたい…。

category: シャドバ

tb: 0   cm: --

△top