12/30 

 

【Soda Girls】

早期アクセスの横スクアクションゲー。
育成要素とかファントムブレイカーに近いかも。
特徴としてはコンボパーツを集めて自分で作れることか。

自分はキャラに惹かれて購入したけど、
1周目が実質キャラ固定、キャラごとにストーリークリアが必要、アンロックが遅め、育成が面倒なのが勿体無いなと思う。
というか、1キャラ終えたら満足する人のが多いよね、普通に考えて。

難易度は低くはないけど、詰まっても1ステージが短いのもあって数回やり直せば大体進めるので丁度良い。
因みに5コンボ組めるけど、終盤になるほど1発攻撃→回避キャンセルの強さに気づいて大体これになるw
マルチがあれば完璧だったんだけど、早期アクセスの現時点でも1000円以下なら十分満足できる出来でした。



おまけ?としてストーリーとは別に高難易度のチャレンジモードも用意されていてこれは結構なマゾさ。
実績もあるので頑張ります_(┐「ε:)_

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

12/26 

 

【もえくり2】

久しぶりにスチームでレビューを投稿するぐらいハマっています。
セールもはじまったので色々開発もしたけど、時間泥棒過ぎて全く手がつけれてない…。

もえくり2はクリアまでのボリュームはたいしたことないんですが、やりこみの作業で数十時間持って行かれてる状況です。
高難易度?の裏面クリアの前にどうしてもクリーチャーをコンプしたくて気づいたら60時間突破していたみたいな…。

効率がいいのかは知らないけど自分の手順は
・MP回復系のクリーチャーを用意
・幻術士を50レベルにする
で適当なフリークエストに行って目的のものがいなければひたすらメタモルフォーゼで変化で揃えてました。
今は残り数体まできてるので、契約石を集めて未取得作成で揃えてます。
ずっとメタモルのが効率いいのかは微妙なところ…。
目的のものがきても自殺されたりするので、完全に運任せでストレスも溜まります。

契約石なら音楽かアニメでも観ながら戦闘してれば確実に入手できるので、精神的には良いかなって。
ちなみに契約石で作る際は強制セーブされるので、残念ながら安く作ってリセットみたいなことはできません…マゾい!

20161226161636_1_20161226161827b4d.jpg

今の状況で3ボックス埋まりそうな勢い。
各属性あと数体まできてるので、一気に解除はいけそうですが裏面攻略も考えるとコンプリートに100時間はかかりそうです。
正月までには終わらせるぞ・・・!

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

12/13 

 

【Disgaea PC】

このゲーム初めてプレイしたのがPS2版で小学生の頃なんだよね。
SRPGの面白さに気付かされた思い出のゲームでその後三國志戦記2とか色々手を付けてた記憶があります。

20161213144605_1.jpg

今の編成なんだけど、プレネールさんがPS2版ではいなかったキャラで育てる楽しみがあります。
できれば同じ職は一つにしたいところだけど、侍は安定すぎて外せないですね…。_(┐「ε:)_
この下に盗賊、僧侶、あとは弱い魔法剣士って感じです。

開発だけして長いこと積んだままやる機会がなかったので、このまま一気にクリアしたいところです。
無印と比べてキャラが凄く微妙な2も出るしな!
20161212212032_1.jpg

にしても今見てもこのぶっ飛んでる次回予告とストーリーは本当に面白い。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

12/4 

 

【WatchDogs2】
ステルス観光ゲー。
スッゲー面白い。個人的に今年1かもしれない。

やっぱりゲームを楽しむのに日本語音声って重要なんだなと思い知らされるね。
ドライブ中に日本語字幕なんで読んでられないし、どこかで聞いたことあるような声ばかりでストーリーがホント楽しい。
1は未プレイだし正直UBIゲーはスプセルだけ期待して待ってる感じだったので、ちょっと損してましたね。



かなりギリギリだけど、ブログのネタ用にステルスプレイ。増援呼ばれなければセーフなんです!
着信?で気をそらす技が強すぎて何度も使ってる。

このゲームはランボープレイもできるけど、
増援がワラワラ出て来るし車で延々追いかけっこがだるいので、基本ステルスで頑張ったほうが難易度は下がる気がする。
反応が良いし配置もいやらしいので普通にミスするんですけどね _(┐「ε:)_

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top