11/29 

 

steamでセールがきてるけど、12月もあること考えると色々悩みますね…_(┐「ε:)_

【XBlaze Code: Embryo】
前から少しだけ気になっていたアークのノベルゲー。
このゲーム普通に読み進めるだけなら、10時間~程度のボリュームなんだけど
コンプリートを目指すとものすごい面倒くさい作業が必要で投げそうになりました。

・AOS(ロードした時に見れるあらすじシステム)
これがそこら中にあるので、
RPG並のセーブ&ロードの作業が必要という本当に酷いとしか言いようがない無駄なシステム。

・Tips
すべて確認しないといけないんだけど、ルート毎に確認できるものが限られてるから見逃したら大変なことになる。
対策としては各ルートクリア直前のセーブデータを残しておく。

・プロフィール
これは1周目のひなたルートで取れるので、2周目以降は一切確認不要。
というかココらへん保存しといてくれよ…。
別ルートを進める度に更新されるから、何か変わったのかと無駄に確認してたよ。


肝心なストーリーは主人公の魅力が0で完全なヘタレなので、
合わない人には本当に合わないと思う。正直エスが可愛い以外で褒められる点がなかった。
少しだけ期待していたバトルシーンも無いと言っていい出来でガッカリ。
とてもじゃないが一緒に購入した次回作を起動しようとは思えないよ…。返品を考えているレベル。

20161128184900_1.jpg
まさかのスカイリムネタ。
最後に開放されるギャグルートは短いけど、そこそこ面白かったです。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

11/18 

 

バンスタのねこバンドル、マジおすすめ。

【Fort Meow】
20161118163227_1.jpg

とってもシュールなゲームでした。
どこからともなく降ってくる猫から家具で身を守るゲーム。

はじめは簡単なゲームだなと思ってたけど、
猫に色々な特性があって適当に置くだけだとすぐに崩れてしまって
意外と奥が深くてハマります。やり直すのもすぐなのでクリアまで通しで遊んでました。

オススメというか強いと思った家具は自動で迎撃してくれる装置。
セットで守るための箒を立てておくのは毎回してました。奇襲防止にもなるから箒は結構重要だった気がする。
あとはデブ猫対策にクッション置いとけばたぶんどうにかなる…ハズ。



久しぶりにバンドルでいいゲームを遊べたので、ラストのウェーブ防衛になる部分だけ撮りました。
BGMも良かったなぁ…。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

11/17 

 

ういーす。

最近シャドバばかりしてますが、
とりあえずの目標だったAランクに上がれたのでペース落とそうと思います。
ランクマがビショップばかりで正直飽きた。



無題

デッキの使用率はこんな感じ。
B帯まではほぼドラゴンで勝ち上がって、そこからロイヤルとヴァンパイアでAランクまで上げました。
使った回数は圧倒的にヴァンパイアですかね。
よく当たるリーダーはビショップ、エルフ、ロイヤル、他って感じかな。

無題

デッキはもうかなり迷走してます。
特に2コス帯が難しくて何度も切り替えてます。
・血の取引
ずっと入れてたけど0枚にした。
漆黒の契約が2枚しかなかったのもあって2~3枚入れてたけど、正直事故の元な気がして仕方なかった。
エーテル溜めて漆黒の契約作りました。

・ブラッドウルフ
こいつは3枚積むべきか本当に悩むんだけど、
序盤に出してもまず簡単に処理されて不利な状況にしかならないので、体力3のスウィートヴァンパイアと入れ替え。
後半のトドメで疾走2点で勝ったりすることもあったので、悩ましい。序盤より後半に輝く感じがする。

・蠢く死霊
1点足りなくて負けるとか割と普通にあるので、1枚いれたけど3枚でも良い気がしてきた。
メアリーとこいつで2点も意外と馬鹿にできないし一番実用的なコンボな気がする。

しばらくフリーでウィッチでも触りたいところなんだけど、分解しまくりでカード不足。
無課金プレイの限界が見えてきましたね_(┐「ε:)_

category: シャドバ

tb: 0   cm: --

△top

11/9 

 

せっかくPCを変えたんだしソシャゲーの時間を削っていきたい…。
次の大作ゲーはWatchDogs 2でも買おうかと思ってます。

【MAFIA3】
久しぶりにオープンワールドのゲームを遊んだ気がする。
サブクエ込みでクリアまで38時間かかった。
ゲームの出来はレビューも賛否両論になってるしまぁお察しくださいって感じでした。

20161107220955_1.jpg
20161107205930_1.jpg

サブクエストでなぜか突然分裂するキャラ。たぶん100%起こる _(┐「ε:)_

20161107191045_1.jpg


まぁ、細かいバグの多さとアホなAIは我慢するとして、
肝心なシナリオがテンポが最悪すぎて潰されてるのがクソなんですよね。クリア時間も無駄に伸ばされた感じ。
マフィア2の話が良かった(思い出補正あり)から期待はしてたけど、投げ売りされるのも早いでしょうね。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

11/02 

 

無題

VRレディ!
ということで、PCを買い換えました。
切っ掛けはギアーズがやりたかったからなんだけど、これがwin10でしか動かない厄介なやつでして。
4年目ぐらいのPCでスペック的にも厳しそうなとこもあったので、いい機会だし変えちゃえーって勢いで。

ちなみにviveはまだ持っていなくて、2.0が出るらしいのでそれを待つつもりです。

category: 日記

tb: 0   cm: --

△top