8/23 

 

待ちに待った弓トリアがきたので課金しました。
ピック1は呼符と余っていた石だけ消化して終わり。
全鯖特攻のおかげでカレイド付けて回してもそれなりに回収できたので、礼装の必要性もあんまり感じなかった。


-- 続きを読む --

category: Fate/Grand order

tb: 0   cm: --

△top

8/22 

 

最近はガチャの仕様が酷くて課金する気も全く起きないミリアサだけど、
3Dボスだけ名声100目指すプレイでひっそりと続けてます。





ファルサリア断絶級も無事クリア。
wikiの予習必須で4人が理解してないと勝てないゲームの何が面白いんだろうとか思わなくもないけど、
こういうマルチゲーってあんまりないしキャラも可愛いから続けてしまうんかな。

人気アニメとのコラボも続いてるので、
新規が増えてなんとか続いて欲しいゲームではあります。僕は課金しませんけどね_(┐「ε:)_

category: 乖離性ミリオンアーサー

tb: 0   cm: --

△top

8/18 

 



激ノワクリアしました。CGのクオリティは良かった。
SRPGとしてはあんまりな出来でこんなゲームよりアガレストの新作出してくれと言いたい。

不満点だけ凄く書きたい。

・ステージ内の高低差
少しでも高い場所は木箱で階段を作らないと登れないクソ仕様(高いところから降りた場合は転けてそのターン行動不能)
敵はこれを無視して移動してくるし登れない場所から一方的に攻撃もしてくる

女神状態なら高低差を無視することができるので、
快適に遊ぶとなると結局女神は固定になる。(後半は大体7人PT)

・無駄に多いトラップ
序盤からプレイヤー側だけに機能する落とし穴やらダメージ床やらもう色々。
移動のルートを自由に組めないから、避けるとなるとちまちま移動しないといけない。

・リリィランク上げ
シリーズ恒例だけど、激ノワは特にひどい。
トゥルーエンドを見るのにも必要で苦行でしかない。諦め気味_(┐「ε:)_

category: IF

tb: 0   cm: --

△top

8/15 

 

長いこと積んでいたネプリバ2、リバ3を続けてクリアしました。

リバ2は何かと発売日が重なって積んだ記憶があるけど、
話自体があまり面白くなくて早く進めたいって気になれなかったのもあって1年近く積んでました。


リバ3のネプギアの発言だけど、
ゲーム内で自虐ネタがあるぐらいネプギア主人公はやっぱり失敗だった感
他の候補生に比べれば出番は多かったけど、この扱いを見るにもう主人公になることは無さそう…
ネプギアは好きなキャラだけど、ネプ子不在のシリアス寄りなシナリオは退屈。



コンプ時のメンバー
リバ1の時に3人まででかなり悩んでた記憶があるので、4人PTになったのは嬉しい
候補生が終盤まで使えなかったのが辛い…



前作のなりダンはDLCで有りでもめんどくさかったけど、リバ3はさくさく進むから良かった
本編進めている間にクリアできるぐらいで丁度良いんだ。

次は激ノワかVIIやろうかな!

category: IF

tb: 0   cm: --

△top

8/9 

 


キラッ☆

立ち絵とか含めていま実装されている鯖で一番可愛い!
主要な素材が殆ど底を尽きていて、かなり苦労して再臨完了。
イベント以外で素材集めとかやるもんじゃねぇ・・・!

・爪
5章デモインをひたすら周回。
一応種も落ちるけど、10回に1個ぐらいの確率。
肝心な爪も銀箱率がかなり高いから中々落ちない。それでもフリクエの中では一番マシ。
全体宝具(モドレ)→単体宝具(ジャック)→剣宝具(アルトリア)の流れで終わるから周回は楽。

・八連双晶
これも不足しがちな素材。
6章の聖都市街で結構落ちるけど、ラストのスプリガンが強い。

category: Fate/Grand order

tb: 0   cm: --

△top

8/8 

 

最近のFGO

福袋ガチャの結果



槍トリアだと思った?残念!を2度も食らう…_(┐「ε:)_
エクストラアタックが強いし、スキルでクリティカルの威力も強い。
カルナは宝具強化さえくれば化けるんだ…!



呼符連打でダヴィンチちゃん
最近だと三蔵も引き当ててるから、呼符召喚はやっぱり出やすく感じる。
術の全体で能力的に出番はあまり無さそうだけど、キャラ的には1枚持っておきたかったキャラ



聖杯はとりあえず5個消費した。
イベントで出番多いし腐ることは無いと思う。
残りは☆4の宝具5を上げるか、後1体☆5を100まで持っていくか悩んでいるとこ。

category: Fate/Grand order

tb: 0   cm: --

△top