6/24 

 

【Purino Party】

可愛い絵柄のパズルゲームって少ないと思うし需要はあると思うんだけど、全然出ないよね。
ハニーポップが割りと有名だけど、絵柄的に日本人向けとは言えないし。

値段も1000円以下だしフロントウイングに金を落とすつもりで買ってはみたけど、
パズル部分もノベル部分も中途半端でおすすめできるような出来ではなかった。

・パズル部分
パズドラと同じ形式で時間内に好きなだけ動かしてコンボを決めてクリア。
盤面広め、操作時間は結構な長さなのであんまり考える時間は必要ない。
前半はヌルゲー、後半は邪魔なドロップの異常な多さで運ゲーになる。

このゲームは時間とドロップを動かせる回数が設定されていて、
時間は動かしている間は減らないので、無視していいとして問題は動かせる回数。
おじゃまドロップを1回消すと1回減っていく仕様でこれが異常に降ってくるのでゲームオーバーになりやすい。
他を消していくと自然と増えていってしまうから、
落ちコンで勝手に消えていくので8個ぐらい繋げて纏めて処理していかないと辛い。
難易度下げてリトライがあるだけマシだけど、もうちょっとパズル部分どうにかならなかったんですかね…。




・ノベル部分
主人公除いてボイス有りだけど、パズル込みでも1キャラ30分かからないと思う。
おまけのCGに当然ボイスなんか付いていないし、キャラ目的なら原作買ってやったほうが絶対良い。

実績目的でもなければ絶対におすすめしないゲーム。
トレカ対応でバッジも作れるが背景の出来は微妙かも。絵文字は可愛かった。


category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

6/20 

 



クリアしました。
最後のステージも最初の部屋の色のヒントが分かったら、さくっと終わってしまった。

少し悩んでもステージが4つしかないので、
2時間もあれば終わるボリューム。カードのドロップを考えれば3時間超えるか。

謎解きは全体的にそこまで難しくもなくて
認識力100%を目指して片っ端から物を調べていれば後は何となくで解けてしまうと思う。
少し作業感があるけど、調べた時の女の子の反応を楽しみながら頑張りましょう _(┐「ε:)_

雰囲気とドット絵に惹かれたなら買い。低価格なのでボリュームに期待するのは間違い。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

6/19 

 

【Awareness Rooms】



箱○時代は実績解除がとにかく好きで
ゲームのメモばかりしてたけど、最近は全然してなかったですね_(┐「ε:)_



-- 続きを読む --

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

6/18 

 

【Awareness Rooms】



-- 続きを読む --

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

6/17 

 

【Awareness Rooms】

可愛いドット絵に惹かれて購入。
ドット絵ってなんか癒やされない?_(┐「ε:)_



去年から結構色々出てきているけど、steamで同人ゲーの配信が増えてきて色々やりたくなりますね。
日本語もデフォであるしプレイズムには色々配信してほしい。
短いボリュームでお手頃なのがいいので、できればワンコイン内で!

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

6/14 

 

ういーす

【オーバーウォッチ】
発売日からずっとやってたけど、さすがに飽きてきた。でもまだレベルは50台。
FPS熱自体かなり冷めてる自分にしては遊べたほうかな?
今後はフレンドに誘われたら、ちょっとやろうかなーって感じです。

【FF14】
・・・新しいパッチがきて復帰しました。
前の無料期間中にひっそりとログインして少し進めたので、メインクエストは大体片付けた。
一番の問題のILは新しい24人レイドで何とかなりそう?復帰のタイミング的には悪くなかったのかもしれない。
ToSまでMMOはもうやらないつもりだったけど、やっぱり楽しいですね。

ffxiv_dx11 2016-06-13 22-49-29

FCの方達にアクアポリスとか言う新コンテンツに連れて行ってもらったので、記念に残しときます_(┐「ε:)_

category: 日記

tb: 0   cm: --

△top