5/23 

 

【Fairy FencerF】

クリップボード02

長い戦いだった…。
ちょっと気になってPS4の完全版のトロフィーを確認したら、
解除条件が500万まで下がってて笑ったよ(´・ω・`)
DLC前提の時点で異常であっても相当な時間が掛かるんだから、考えたやつは頭がオカシイとしか。



レベルも当然のようにカンスト _(┐「ε:)_
因みにエフォールの技が全部獲得出来ないバグはPS3版から健在。さすがIFゲーだぜ。



1億稼ぐ作業場所。レベルが上がってきたら、敵変化で更に強くする。
一番奥は狭い場所に3匹沸いて効率が良かった。PS3勢には頭が上がらないね。

category: Fairy Fencer F

tb: 0   cm: --

△top

5/21 

 

【htoL#NiQ: The Firefly Diary】



ミオンちゃんがとにかく可愛いゲームをコンプしました。

死にゲーなのに操作性が悪いせいで評価を落としているvita版と比べて
PC版はマウス対応で多少遊びやすいと思う。パッドもいけるけど、こっちは試してない。
因みに公式サイトではじめのチャプターが遊べるけど、クリック操作が省いてあるので少し違う。

独特な操作と死にゲーなのには変わりないけど、
雰囲気とキャラは本当に良かったので折れない心があればおすすめしたい。
因みにストーリーはかなりの難解でコンプリートしたあとに考案まで読みたくなるゲームでした_(┐「ε:)_



序盤の難所と言われるイライラ棒を実績ついでに撮ってみた。
実績は2分10秒以内にクリアすると解除されます。1回ミスってやってみたけど、駄目だったのでノーミスは必須っぽい?

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

5/19 

 

【Victor Vran】
積んでる間にバンドル入りしてしまったゲーム。
底の浅いハクスラARPGでストーリーはあってないようなもの

まずレベルアップ時のステ振り無し、スキルも武器依存で種類ごとに2つ使えるだけなので、
次はこれを取ろうっていう楽しみがない
装備品で全てを調整するから、スキルの振りミスの心配とかは無いけど、コレは良いのか悪いのか。

何周も遊びたいと思えるようなゲームではなくて1周さくっと遊ぶ分には悪くなかったかも。
やりこみ要素も一応あるけど、~秒以内に~体倒せとかのチャレンジはストレスが溜まるだけで面白くない。

次の目的地は拠点から基本的には一飛びで行けるから、そこそこトレジャー探してても10時間以内でクリアできた。
飽きる前にはクリアできる丁度いいボリュームでした。_(┐「ε:)_

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

5/10 

 

【Fairy FencerF】

2周目終盤まで遊んで、シュケスーの塔を制覇した辺りでやめていたのを再開しました _(┐「ε:)_
ネプシリーズも面白いんですけど、FFFの王道ラノベっぽい雰囲気は好きでした。
続編…完全版の方はPTメンバーが6人だったり、マリアノが仲間になるっぽいしいつかやりたいですね…。



再開と言っても殆どの実績は片付いていて、
残してあるのは1万体撃破と1億稼ぐって言う設定ミスとしか思えない2つ。



これだけ遊んでもまだお金は全然足りない。セーブしすぎぃ!
連コン放置で稼げるとはいえ実績解除率1%超えてるのが驚きですわ…。

category: Fairy Fencer F

tb: 0   cm: --

△top

5/3 

 

【MELTY BLOOD Actress Again Current Code】



コンプリートしたので、簡単にメモを。

・幾千もの夜
アーケードで全キャラクリアした時点で解除されてなかったので、ん?ってなって最後まで残った。
トレモでしか選べないステージがあるみたいで順番に選んでたら解除された。
ステージ名が違うだけで実際は殆ど同じステージが幾つかあって分かりにくい…。

・遠慮なしで燃え尽きようぜ!
アイコンが七夜だけど、ネコアルクカオスの技がフルヒットで120近いので、これを当てるだけで解除できた。
キャラによったりで違うけど、端まで行って浮かせてから当てればいい。

・蹴り穿つ!
端まで運んで、C版閃走・六兎から5A~で拾ってもう1回当てるだけ。

あとは説明文通りに実行するだけで殆ど解除できた。ランクマ50勝がちょっとめんどくさい。
キャラゲーと見せかけて硬派な格ゲーの恋姫演武が今月出るので、次はこれをやろうと思います_(┐「ε:)_

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top