3/24 

 

【Stardew Valley】



これ国によって考えが違うんですね。ググったら野菜かフルーツかで論議までされてたとか。
甘すぎるトマトはあまり好みじゃないです。

牧場物語はやったことがなくてルーンファクトリーの1を少し遊んだことがある程度だけど、
どうぶつの森にかなり近いゲーム。

一応のメインは農業だけど、空いた時間で釣りでお金を稼いだり
採掘、伐採をして家を増築、動物小屋を建てたり、
住民と交流して料理のレシピを教えてもらったり、
鉱山に潜って戦闘して貴重なアイテムを手に入れたりだとか
はじめの1年目はとにかくやることが多い。
1日が13分しかないので、もう1日だけ…と遊んでしまってとんでもなく時間泥棒ゲー。

上位売上を維持しているのを見ると殺伐としたゲームに疲れていた人は結構多いんだろうか。
もうゾンビとか飽きたよね。こういうゲームをみんな待ってたのよ。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

3/21 

 



全然ガチでもない対戦だけど、試し撮りしてみました。
プレマ覗いても初心者部屋が一つ建ってるかどうかって感じで入りにくい(蹴られるか解散されそう)ので、
PC版はやっぱり駄目ですね。

一応アンインストールはせずにたまに起動はしようと思うけど、メルブラ発売まではガチれそうもない。
その前にGG新作が出たらそっちに専念しそうだけど(´・ω・`)

category: ブレイブルー

tb: 0   cm: --

△top

3/11 

 

steamだけで見ればアークは値段設定は大分良心的な方だと思うんだよね。
DLCは無料で入れてくれるし、日本語もちゃんと入ってる。

じゃあCSの方はって言うと爆死したアニメのBDに特典つけてきたり、ちょっとどうなの?って思うとこがあるわけですよ。
今回のsteam版はCPとCPEXで切り替えできちゃうし、パッケ分けなくてもいけたんじゃね?とか思うの(´・ω・`)




CSEX以来のストーリープレイ。ハザマの顔芸良かったね。
ヴァルケンが出番少ないけど、クッソカッコイイ。一番好きなキャラです。
正直戦闘は全部省いて完全な読み物にしてほしいとこだけど、他の格ゲーにはない良い要素だよね。
因みにGGのストーリーはまだ手を付けてないけど、戦闘が無いみたいで。最終章の次回作に期待ですかね。



実績もあることだし誰か一人ぐらいクリアしとこうってことでラムダで。
ラムダはそこまで忙しくはないけど、ディレイが多かった(気がする)。たぶん簡単なのはテルミ。
どのキャラもチャレ20の動画が揃ってるので、見れば多分なんとかなります。
でもキャラによっては19の方が難しかったりするので、持ちキャラでやるのが一番っすね。

category: ブレイブルー

tb: 0   cm: --

△top

3/2 

 

りくじのメンテは2時間なんだけど、
不具合の解消、ユーザーからの要望にも幾つか修正してくれたり予想以上に良運営でした。
もうちょっと遊べそうです。

あと1万人突破したみたいです。一体何人が脱落したんだろう…。



今の主力。と言ってもフル編成で突っ込むのはボスマスぐらい。
出撃コストがキツイのに雑魚マスが異常に多いので、基本は戦車にフル装備して1体編成で突破していきます。



みんな大好きアパッチがかわいい。隣のコブラもお気に入りです。
被ダメ脱衣4段階あるんだけど、これで固定できるアイテム早くでないですかね…(^q^

category: りっく☆じあ~す

tb: 0   cm: --

△top