11/17 

 

久しぶりにブラゲにはまってます。

最後にやったのが刀剣乱舞で1ヶ月ほどで飽きたけど、こっちはキャラが可愛い分モチベが続く。
過去に一番ハマって金ドブしまくった燐光のレムリアと同じ開発な気がするけど、どうなんだろ。

SD絵がとにかく可愛いから、見ればレムリアやってたプレイヤーなら絶対気づくと思うんだよね。



よく動くから、うまく撮れない…^q^
戦闘は序盤を超えて、ユニークキャラも揃えばオートでSランク取れる。良心的。
装備が実装されてからは無双状態で育成キャラぶち込んでも余裕で勝てるヌルさ。
レムリアは戦闘がだるいのもあってやめてしまったので、やっぱココらへんは重要だと思う。



無課金編成だけど、運良くコトネとパスの+引いてます。
イベントも完走できてるしガチャが渋いのはレムリアで分かりきっているので様子見です。
拡張もいらないぐらいには広いので、久しぶりにまったり遊べる当たりブラゲ。しばらくは遊んでると思います。

category: ブレイヴガールレイヴンズ

tb: 0   cm: --

△top

11/14 

 

無事テイルズコンプできました。
1ヶ月近く遊んだし、RPGを100時間以上もやりこんだのも久しぶり。疲れたよ…。

・オヤッツァー・フォー
全てのおやつを作る実績だけど、これがものすごい運ゲーで最後まで残る人が多いっぽい。
移動中にランダムでおやつを作るから、輪ゴムでスティックを固定して放置。
ひたすら走らせるんだけど、なぜか25分ぐらいでメニューを開かないと作らなくなる糞仕様。放置対策やめてくれ…。

これを取る前に地の主のレベルを22まで上げると作業効率が良くなるんだけど、この時点でもう大変。
武器と防具は装備している物以外全部納品、その後はグミマラソンしてひたすら納品して無理やり上げた。

こんなことなら加入時点で全員おやつ作りにしておけばよかったな…。




因みに戦闘関連の実績はラスボスが主になるけど、
動きがワンパターンな上少しよければ安置な場所があるのでレベル差が100以上あっても勝てた。
ハード以上だと経験値が極端に落ちてガルドが増える仕様だし、装備のが重要っぽい。

あとはライラがマジで強い。神威はこれ一択でアーツだけ唱えてれば大体勝てる。
ミクリオ、エドナも使えなくはないけど、ザビーダだけはゴミ。縛りプレイレベルの弱さである…。

category: Tales of Zestiria

tb: 0   cm: --

△top

11/9 

 

クリップボード01

今のデッキ構成。8割不死しかやらない。
殆どノーマルしか行かないので、基本は称号ゲットを兼ねつつ組む。
ガチで組む時はハデス、基本は銀様入れて遊んでます。
個人的には設置枠にミハイル入れたいけど、セポネ入れると殴り合いがクッソ弱くなるから悩みどころ。

タイマン仕掛けるなら、ベルで隠れて接近してセポネ設置からのスキル連発で殴る。
ただ人獣や神だとヘタすると逆にやられるので、ハデス無しだと微妙。

この構成だと基本ステが低めになっちゃうので、油断してミニオン狩ってる魔や海を主食にしてます。
あとは集団戦でばら撒くお仕事。

ATK低さを補えるゴル不死なんてのも流行ってるけど、チームに一人いれば良い構成なのでAMの消費量的に悩む。
モルボルの称号がもうすぐ取れそうなので、違う構成もそろそろ試したいなー。

クリップボード02

category: LoVA

tb: 0   cm: --

△top

11/7 

 



はいてないように見えなくもない…!

45時間で本編をクリア。
コンプリートするまでやり込むので、エクストラダンジョン攻略、面倒くさい装備関連のを殆ど片付けた。

・忍法十六影分身
恐らく一番難関な実績だけど、
PS3版をやりこんだプレイヤーさんの解説とかが残っているので、そこまで苦労もせずに達成できた。


当然エドナで作成。ただこれ実用性は無いし今作のスキルシステムはあんまり好きじゃない。
2周目に入れば実用的なものも作れるだろうけど、難易度的にそこまでする意味があるかどうか…。

・アイテムアツマッタ―
基本的に宝箱は全部開けるつもりで探索してたけど、集めた種類で解除されるから多少見逃したところで問題無さそう。
ヴェスペリアなんかは宝箱を全部開ける実績があって見逃したら終了だったので、大分優しく感じた。
今作は行けなくなるような場所は無いし、宝箱を復活させるシステムも探索する楽しみが増えてよかった。



残った実績でめんどうそうなのはラスボス関連。あとはDLC攻略がまだなので楽しみです。

category: Tales of Zestiria

tb: 0   cm: --

△top