10/30 

 

【200% Mixed Juice!】
クリップボード01

やったぜ!

100%オレンジジュースはすごろくゲームだけど、200%の方は全くの別ゲーでRPGでした。

まぁ、よくあるコマンドRPGなんだけど各技にじゃんけんの属性がついていて、それで先行か後攻か決まったりする。
キャラ数と技の数も結構なもんで合成要素もあったり意外としっかり作られてた。

因みに200%にもオンライン対戦はあるけど、カードにレア度があって強弱ははっきりしてる感じなので、あんまり流行らなそう。
と言うか現時点で既に過疎っていて一部屋あれば良いほう。



コンプ時点でのパーティ。
Shifu&Robotの2ターン行動不能技が強すぎるので、こいつ1体育てれば他の2体は趣味で入れても問題無いレベル。

100%の特典キャラが欲しくて買ったけど、GBA時代を思い出させる懐かしいゲームでBGMも良かった。
日本語があればよかったけど、価格分は十分遊べました。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

10/28 

 

最近の庄司ゲー

ネタで庄司庄司言ってたけど、本気で笑えないレベルに3章が遅すぎてモチベがだだ下がり。

今まではカレイドゲートを利用した手抜き周回イベントで何も期待してなかったんだけど、
ハロウィンイベントはなぜか専用マップとBGMも用意された良イベント…と期待させてからの
何故かゲリライベントを仕込んできて鯖落ちからのメンテコンボ。

因みに1時間接続をやり直して1,2回消化できれば運がいいぐらいの重たさでした。
朝8時でもこのレベルで夜なんてもうお察し。
タイトルから進まないからゲリラマップの選択画面すら行かせてくれない。




新しい礼装はマシュ2枚を確保、後はヴラドが出ました。
イベント礼装の絵は相変わらず良いけど、性能的には配布のハロプリが一番使えそう。
1枚限凸確保したい。



金時ピックアップの時にオルタをゲット。
ネロとオルタはストーリー召喚限定みたいな扱いなので、揃えられて良かったかも。
イベントガチャは毎回除外されそうな感じだし。





ゲリラで爪入手のチャンスがきたので、リタマラ。
3回チャンスあるしドロ率はそこそこ。
曜日とかは全く落ちないので、逆鱗とかそこら辺はイベントで確保するのを忘れないようにする。
ネロイベントの時にもっと周回しとけばよかったと後悔…。

category: Fate/Grand order

tb: 0   cm: --

△top

10/26 

 

広告出てました。
サボらずに続けるのって難しいね。

【Tales of Zestiria】

ネタバレ見るのも嫌だな思って、詳しくは調べてないけど問題作なのは知ってます。
PCでテイルズが遊べることが嬉しいので、今のところは普通に楽しんでます。

一つ気になったのが、先頭のキャラクターが主人公固定なこと。
モブっぽい男主人公よりも可愛い女の子を動かしたいって思うのは当然なことだと思うんだよね。
カメラ動かしてスカートの中を見ようとしたりさ…!



チャットで出てきたエドナが可愛かったので、1枚残しておきます(^ω^)

category: Tales of Zestiria

tb: 0   cm: --

△top