8/22 

 

バンドルで入手したゲームって積みがちなんだけど、
たまに自分に合う良ゲーが見つかったりして買うのをやめられない。

起動すらしてないゲームもかなりあるし、少しずつ崩していきたいと思いながらも500本突破でもう手遅れ。
けど、プロは4桁だからまだまだよね。

【Viktor】
BGMがカッコイイ2Dアクション。ステージ選択が凄くロックマンを思い出す。
全8ステージで短いゲームですが基本ができているし難易度もいい具合で進めやすい。

不満な点と言えば、武器の収集要素。
このゲームには2種類収集系アイテムがあるけど、
進行には関係ないアイテムを17/18見つけた時点で入手出来た武器が3種類だけだった。
ステージは繰り返し遊べるけど、
お金を溜めてアップグレードする楽しみがあるんだから、ボス撃破ごとの簡単入手で良かったかなとも思う。

あとひとつ、クリア後に引き継ぎで開始できるのはいいけど難易度が強制で一つあげられる。
知ってたら、イージーではじめたよ('A`)

ボスは色々いたけど、中ボスとして出てきたこいつが一番記憶に残ったのでSSを残しておきます…

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

8/9 

 

ういーす

Fairy FencerFばかりやってます。
SweetFXを導入してみたんだけど、元々グラが良いゲームでもないので劇的な変化はない。
色々と細かく調整して使うことになるので、少しめんどくさいです。





FairyFencer 2015-08-06 15-09-40



上がオン状態、下がオフ状態。FPSへの負担はほぼ無し。

category: Fairy Fencer F

tb: 0   cm: 0

△top

8/8 

 

ういーす



ものすごい久しぶりに撮った。
モチベがなかったのもだけど、最近趣味パで周るって事殆どしてなかった。

サラスで影が薄いリノアだけど、ヘイスト持ちなのでハクとの相性がいいです。バインド回復もあるので、火力十分ならこっちのが好き。
フレンド不足でリノア同士で組むのはなかなか難しいけど、サブかフレンドにサラスを1体入れれば陣のときの保険にもなるからあんまり問題なかったり。
因みに5個消し効果がハクにも乗るので、wayと合わせれば火力はかなり出ます。



闇の夏休みガチャだけど、僕は褐色派です。
2体取るつもりで本気出そうと思います…!

category: パズドラ

tb: 0   cm: 0

△top

8/4 

 



久しぶりに動画撮りました。steamで最近リリースされた「Starchaser: Priestess of the Night Sky」

今までやった同人ゲームでは一番ハマってるかも。
ただのアクションゲームかと思って買ったら、凄く考えられた謎解きゲームだった。
ちょっと変わった謎解きゲームがやりたい方におすすめ、ただこのゲームかなり酔いやすい部類だと思う。
ポータルが大丈夫でも微妙なぐらいにはカメラがぐるぐる回る。公式のデモをやってからのが良いかな?

スチーム外でもこのサークルさんのゲームがやりたくなったので、チェックしていきたい。

category: PCゲー

tb: 0   cm: 0

△top