6/28 

 

ffxiv_dx11 2015-06-27 15-03-02

ういす。
steamで簡単にSSがアップできるから、あえてブログを更新する必要もないんだけども。なんとなく。

拡張後からマップ探索が楽しくなってようやくMMOらしくなったなと思えた。
空が飛べることもだけど、マップの作り込みが全然違うんだよね。

今回は敵が強いのもあってフィールドで死にかけてる人にヒールをしてお礼をされたことが何回かあったんだけど、
MMOのこういうのが好きなんだよね。
まぁ、60レベルが増えたらひたすらIDでレベル上げのMO化してこんなこともなくなるんですが、
拡張初プレイをヒーラーにしたのは正解でした。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

6/23 

 

ういーす

しばらく放置になりそうだったけど、メンテ時間を使ってせっかくなので更新しとこう。

かなり廃プレイして占星術師が57レベルまで。
それでもカンストしてる人や暗黒58とか普通に見るから、遅い方なのかも。

学者と白も大分調整入ってるしヒーラーの調整は難しそうだけど、とりあえずの不満点

・範囲回復が狭い上に詠唱時間が長い。
・シャッフルで同じカードがくる。
・ロイヤルで範囲化した際の効果時間減少
・ドローのCTを短くするか、たまにでいいので0にするとか。
・稀にMP消費無しの効果を単体回復か範囲回復に追加。

思いついた限りだとこのぐらいかな…。
まだ57レベルなのでこの先のスキルでまだ不満点は出るかもしれないけど、動かしていて楽しいのは間違いないです。
ただ現状だと白と学者の席を奪えるまでにはいけそうにないので、ハブられないか心配。占×とかの募集が今後あってもおかしくない。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

6/18 

 

ういーす

日本のノベルゲーがコレ以上の値引き来るわけない、と思ってたのにまさかの「Tokyo School Life」が値下げ。
パズドラは平気で5000円突っ込んでガチャは回すのに、steamだと無駄にケチになるの。分かります?(´・ω:;.:...
ただでさえ買うものがないのに嫌になるよねホント。

4日目:なし
5日目:Door Kickers
6日目:DisplayFusion:フレンドのレビュー見てからずっと欲しかったソフト!
ゲームは正直買ってもすぐに崩す気は全くないので、これ1本でもうサマーセール満足したまであるw

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

6/15 

 

ういーす

何か大分話題になってるsteamでの返金システム、気になって試してみたけどプレイ時間が3.3時間でも問題無く返ってきた。
発売日に購入した「GUILTY GEAR XX ACCENT CORE PLUS R」、
カードは全部ドロップ済みでバッジもレベル5まで上げたんだけど、良いんですかねコレ…。
因みに返金理由は熱帯がまともにプレイできないからでした。


サマーセール購入物まとめ。

初日
Despair:9円ゲー
ManaCollect:キャラが可愛いマインスイーパー。対戦型なので、少し忙しいけど連続で解いていけると楽しい。意外とハマる。
LYNE:実績のアイコンを使って文字を作るゲーム。 プロフィールで使ってる方よく見かけます。

2日目
Crypt of the NecroDancer:好きなBGMで遊べるのとキャラ変更MODが豊富。
オーディオサーフだったりメロディエスケープだったりこういうゲームは結構買ってます。
HuniePop:スクショを上げるとBANされると巷で話題のエロゲー。
Ichi:49円トレカ有り買い。

三日目
METAL SLUG X:僕がやってたのは3だけど、昔ゲーセンで100円入れて遊んでたゲームが200円で買えちゃうんだから凄い。
Tokyo School Life:セールと同時にトレカ対応の神対応。やっぱり豚ゲーにはトレカが必要だよ。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top

6/4 

 

ういーす。LoVAが今日スタートなので、拡張までは暇すること無く遊べそうです。
最近はサマセに向けたカード出しの放置プレイ、TF2、エロゲやりながらパズドラって感じでした。

【Rime Berta】
steamで発売当初から気になっていたSRPG。
運良く持っていないものばかりの同人ゲーバンドルで手に入ったのをプレイ。

内容の方はストーリーが薄っぺらい本当に普通のSRPG。
職の数は結構なもんだけど、転職の条件がレベルではなくて“スキル”のレベルなのがかなり面倒に感じた。

攻撃スキルなら空打ちでも上がる(但し半分)ので、まだマシだけど、敵の行動で発動するスキルがとにかくめんどくさい。
ガード系のスキルなら、使った対象に攻撃が来なければ意味がないし、
これらのスキルは1回の戦闘での使用回数が3回上限だったりで転職を目指すと繰り返しプレイ前提の作業ゲーになってくる。

一応上位職の敵もステージクリア後に仲間にはなったりするけど、
当然スキルレベル1スタートで強くしたいのなら結局上げるハメになる。
そもそも仲間にならないこともあるし、全敵キャラからランダムなので運が絡んでくるから結局作業ゲーなのよね…。

category: PCゲー

tb: 0   cm: --

△top