5/21 

 

ういーす



やったぜ850日目。今日ブログを書いてる日で862日目になりました。
よく続いてるもんだなと思いますが、初期ユーザーはもう1150日とかいってるんだよね。
手軽に遊べるスマホゲーはやっぱり強いなと思うけど、
パズドラ以外のゲームははじめても2,3日でアンイントールしちゃうから凄い。



全くネタがないので、最近のお気に入りパ。
光・闇枠が手持ちで良いモンスターがいないので、フレンドに特待生イシスでHP増強してます。
水属性のフレンドが多いので、殆どいないユウナよりも数がいて嬉しい。

趣味パ止まりだけど、スキル封印が来ないダンジョンなら戦えるかな。最近の周瑜降臨もこれでいきました。
昔に比べて女の子パが大分戦えるようになってきて趣味パが捗るな!ヽ(・∀・)ノ

category: パズドラ

tb: 0   cm: --

△top

5/18 

 

ういーす

もう終わっちゃいましたが、LoVAで遊んでました。

初めは不死で遊んでたんだけど、
味方に左右されやすい…不死が他にもいたりすると一気に勝率が落ちる気がしたので人獣に変えました。
キルして回るというよりもタワー破壊とサポがメインなので味方に左右されやすい。不死は扱いが難しいし複数は絶対要らない。





人獣に乗り換えてしばらく遊んでわかったけど、圧倒的に人獣と神族が強いし多い。
テンプレに近いと思うけど、ルールーとパーシ召喚で序盤の戦闘からも割りと戦える。
パーシのスキルは連打できるし割と広めなのでかなり使いやすい。

高コスト枠が悩むところで、ヨルムンガンドはステータスの高さは魅力的なんだけどスキルがノックバック突進で使いにくくてやめた。
ベルーダは敵を分断できたり、背後、横からの奇襲だったり逃げたい場面でも使えて面白い。
最終局面でゲートキーパー破壊するときに壁を作るのも有効な気がした。

FF拡張も楽しみだけど、LoVAが6月スタートみたいなのでこっちも遊んでいくかな?
アイテム課金にするよりは月額課金のが色んな意味でいいかなぁって思うけどどうなるか…。

category: LoVA

tb: 0   cm: --

△top

5/12 

 

【FF14】
課金停止中。
拡張がきたらまたしばらくFF14以外のゲームはやらなくなると思う。

【パズドラ】
しばらく課金は控える…というかする必要もなさそう。
スペダン・コラボこのどちらも行く必要がないと本当にすることがない。スタミナ硝化もする気になれない。
かといって+も必死になって集めるほど振りたいキャラもいないので、
何か新キャラが来たりでもしない限りモチベが上がらない。まぁ、これも引けないと話にならない。

【BBCPEX】
今作はプラチナメインでやってます。
ランクマやってるととにかくラグナがキツイです。
ハザマも数は多いけど自分が使っているので、実力差が大きく離れて無ければ何とか戦えます。
他にもキツイキャラはいると思うけど、この2キャラに勝てないとはじまらない感。

サブとしてはヴァルケンとハザマは大して使用感変わらないので、何とか動かせてるかな。
ゲージ制になったとはいえハザマは立ち回り最強クラスに変わりないし相変わらずの蛇翼。
強いし動かしてて楽しい。全キャラ共通でカウンター確認がまだまだでやすいコンボをしがちなので頑張りたい。

category: 日記

tb: 0   cm: --

△top