4/25 

 

超える力もついていよいよヌルゲーと化した真成だけど、1回だけ超える力を体感して来週以降は無しって形になった。
もう装備もいらないしね。

次のレイドは未定だけど、モンク、詩人、竜騎士辺りはあんまりやる気しない。
モンクは空きが出たら火力不足になりそうだし、やろっかーって感じだったし。

・開幕
崩→毒薬→崩→捨て身→破→双掌打→薬→双竜→発勁→秘→連撃→鉄→正→空→破
 
・霊薬の使い方
掌→竜→霊薬→秘孔

・迅雷3の踏鳴
【捨て身有り】双捨双薬破踏連連連連崩双双破
【発勁有り】双発双薬破踏正正正正崩双双破

ガチモンクは真成がはじめてで困ってメモったやつ。もう大分前だけど一応残しとく。
詳しく調べないし正しいのかどうかも分からんけど、めんどくさいので基本これで覚えてました。
DPSは出てたしたぶん問題ないだろう_(┐「ε:)_

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

4/21 

 



ゲーム内のBGMもだけどOPのレベルも高い。



G線上の魔王以降やってないけど、曲聴いたらやりたくなってしまった。

話は変わるけど、KF2の発売が明日でした。
今流行りの早期アクセスゲーなので、低価格だといいなー。
期待されてる分強気な価格できそうな気もするけど、1・2年早期アクセスのままだったり、バグが酷くなければいいかな。
カスタムマップや武器がある状態からなのでどう変わってるのか楽しみ。

category: 日記

tb: 0   cm: --

△top

4/19 

 

ういーす



まさかの3回目。
初日に2回引いて石切れて終了、嘘みたいだけど勢いで引いて1発ででた。
深夜に引くと良いのが出やすいとかいう謎のジンクス。

+振りは今月は光強化月間?
究極決まったのでティンニン。あと英雄は孫悟空以外全て振り終わったので優先して振ってます。
後光で振りたいのはヴァルキリー、ヴィーナス辺り。回復の+が余りまくってるので、小太郎に回復だけ振るかも。

クリップボード01

クリップボード02

ひと目で分かるHPの深刻な不足っぷり。
この状態でストックあるのが攻撃と回復だからもう手に負えない。諦めた。

category: パズドラ

tb: 0   cm: --

△top

4/16 

 

なんだかゲーム熱も上がらないので、エロゲの消化ばっかしてます。
CPEX出たらまた本格的に格ゲーやっていきたい。

【11月のアルカディア】

主人公の声有りのエロゲーってのは久しぶりかも。
基本的には一本道で共通ルートの部分が長い。過去の妹を取るか、個別ルートに入るかの選択肢が4回あるだけ。
正直キャラに興味があったのがノノだけだったので、他は無視してトゥルー進めてます…が。

主人公への好感度がみんな高すぎて個別ルートと言っていいのかぐらいの短さw
共通ルートの中で各4人とそれなりに親しくなるシーン、秘密も明らかになったりするので、その分短いのもあるのかな。
アフターストーリーにはまだ手を出してないので、何ともいえないですけどね。たぶんほかもこんな感じなんだろう…w


あとは異能を使った戦闘シーンはトゥルーまでいけばそこそこ熱い展開もあるけど、
敵に暗記使い呼ばわりされるシーンもあるぐらいには不意打ちメインの戦い方だった。

戦闘向きの異能じゃないから仕方ないのもあるんだけど、ここまで弱い主人公も久しぶりに見た気がする。
仲間のヒロインのが強いのもあって守られるシーンもかなり多いから、
主人公が魅力的なゲームをやりたい人にはあんまり向いてないのかも。
海斗とか雄二みたいな化け物主人公を期待してるとガッカリすると思います。

シナリオは日常部分もそこまで多くなくて、短くまとまっていて特に難しい設定もない。ボリューム的には25hぐらいかな?
戦闘シーンがメインというわけでもないから、自分が前情報一切無しでそうだったように絵が気に入って買いなら後悔はしないと思います。

category: erg

tb: 0   cm: --

△top

4/11 

 

ういーす



やっぱり趣味パで降臨をクリアした時が一番楽しい。
最近のパズドラって+をひたすら集めた後、ボックス眺めてニヤニヤする気持ち悪いゲームだからね…仕方ないね。

category: パズドラ

tb: 0   cm: --

△top

4/09 

 

ういーす



極イフ何戦目か分からんけど、アイトーンゲットです。
アチーブ兼ねてるので勿論ナイトでやってます。MIPもおいしいよ^q^

8人も回すとダイス90台が2,3人いても不思議じゃないので、99以外は負けだと思ってます。(取れた時99だった。)
馬の確率上がってるとはいえ6回ぐらいしか見れてないので、全種類集めるのはやはり苦行…。

ラムウとシヴァが苦手というか、タンクで行ったことがないので次はリヴァかタイタン辺り狙っていきます。
狙うと言ってもモチベは全くないので、1週間で10戦を目標に…。


前のパッチで真成の制限が解除されたけど、今更装備取ってもな~って。
詩学を集めて装備取るのはもっと時間の無駄だけど。戦記と比べてかなりだるい。

固定での活動は週一で継続してます。4層しかやっていないので1時間半ぐらい。
1戦での疲労感が侵攻4層の比じゃないわ…。固定のヒーラーさんには頭上がりません。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top