3/31 

 

ういーす


なかなか楽しい降臨だった。アテナとかそこら辺の倍率+HP補正かかるリーダーが輝くか。
高倍率どーんも楽しいんだけどね。敵のHPも少なめで低ランク帯も比較的取りやすい良い調整。

最近というかチャレダン辺りからだけど、
闇と光パ対策にとりあえず闇吸収入れとけって感じなのはつまらないからやめてほしい。
ラファエルとか即死攻撃も合わさってどうしようもない。

今回の20万ダメージ以上吸収なら、
人気のパンドラでも1列消しで抑えれば突破できるし考えられれて良いと思う。
1回行ってみた感じ周回に向いてる気もする。

後もう一つのスキル減少は即死攻撃と合わせてくるとかでもないし封印よりは優しいかな、今のところは…の話だけど。
対策がないし一応これも曲芸師潰しになる要素になるか。
何でもかんでも曲芸に繋げるのもアレだけど、事実ぶっ壊れだから仕方ないね^ー^;

category: パズドラ

tb: 0   cm: --

△top

3/23 

 

ういーす



PC版のデッドラ3が出た辺りからグラボの性能に不満があって変えたいなーって思っていたんだけど、
ヘッドホンやら何やらで余裕がなかったのでようやく・・・って感じです。
最近だとアサクリとかも結構良いグラボじゃないとまともなFPSでなさそう?

パーツとかほんとド素人なんだけど、
PCを買うときに電源は750のものを選んでたしケースもまぁそれなりの大きさなので、
ほんとに挿し替えるだけなんだけど、それでも2時間ぐらいかかりました('A`)


深夜の衝動買い?でそういえばグラボ…って勢いで買ったけど、現状グラが良いゲームの購入予定とか全くないです…('ω')
これで970いらないなって妥協したのもある。上のグラボ買うならいっそのこと全部変えたいまであるし。

強いて言えばFF14を常時最高環境でも遊べるようになったぐらいか。DX11版が出れば今より良いグラになって軽くなるみたいなので、楽しみといえば楽しみだけど、拡張まですること無いのが問題なんだよなーよしだああああ!!!!!

結局ブラゲとパズドラで金ドブしつつ遊んでしまうのであった(´・ω・`)

category: 日記

tb: 0   cm: --

△top

3/14 

 



ういーす
なんか昔のパズドラをやってる気分だった。
ドロ強も無い、2wayも無い3倍の辛さ。敵が硬すぎて無駄に疲れた…。

半蔵は事故が怖いからエンハ使っちゃってます。
ベジータがいれば最高なんだけど、持ってないのでアヌビスでアマテラスは確実にワンパン。
ヨミたまもターン数次第じゃ闇の全体攻撃とか絡めないとちょっと怖い。このぐらいか。

因みに周回は闇メタでしてました。
構成は色々あると思うけど、オオクニ、リリスがいればどうにでもなりそう。



2.5倍の力でさくっとスキルマに。
様子見てオシリスと合わせてハイパーにするかどうか決めます。

category: パズドラ

tb: 0   cm: --

△top

3/11 

 



ういーす
殆どオート戦闘任せで1周目クリアしました。
序盤は武器の能力差で馬鹿なAIでもゴリ押しで倒してくれるんだけど、後半はリザレクトがないとゲームオーバーに。
AIの出来は悪いけど、蘇生だけは第一優先でしてくれます('ω')
2周前提のゲームで時間泥棒なので、このゲームクリアした人は大半がオートで済ましてる気がするw


ゼロは2周目真ルートからが本番で某やりこみゲー並のダメージの出し合いとかになるんだけど、
そこに到達するまでが長いのでスチームの方でも実績解除率はかなり低かったw
楽しくなるのもそこからなんだけど、選択肢は複雑だし(初代に比べれば優しくはなったが…。)攻略サイトほぼ必須なのが辛いか。
戦闘のシステムもちょっと特殊なんだけど、2で変えてしまって、結果的には不評に終わってシリーズも終わってしまった。



ああ^~シャルニーニかわいいんじゃ~

category: IF

tb: 0   cm: --

△top

3/6 

 

ういーす



もうすぐ開始から2ヶ月になるけど、やっぱり底が浅いからやることがないです。
やりこみ要素?といえば無駄に高い景趣を買うぐらいか。(一日で遠征10回と演習5回勝利。)
あ、全刀剣収集は勘弁して下さい。

一応レベルは99まで上がるけど、現状の5-4までのクリアには60-70程度あれば十分。
上げる意味も特にないのでモチベーションが上がらない。

艦これの演習みたいな一応の対人要素もあるけど、これの経験値も美味しくない。
というか、このゲーム基本的にボスマス以外の経験値がマズイ。

艦これで言う中破撤退とかを気にする必要性も無いので、完全作業。アニメかラノベ観ながらでもポチポチ行けます。
あれ、大破してたっけ?とか心配する要素が無い。これはいいとこなのか悪いとこなのか。

無課金でここまで遊べるのも久しぶりだったんだけど、ブラゲは絵で釣るだけのクソゲー乱発状態だしもう終わりなのかね…。

べつに課金要素はいいんだけど、課金しただけ強くなれる量産型カードポチポチゲーはもうオワコンなのよね。PCでやる意味が分からんし。
もうやめたけど、レムリアはSRPGに都市開発の要素が加わってて成功した部類だと思う。
サーバーの数も多いし無駄に広く展開してた。
正直ガチャは1回300円とか今考えるとゾッとする価格設定だけど、キャラが可愛いだけじゃなくて戦闘中のSD絵が可愛いのも課金欲をいいかんじに上げてた。恐ろしい。

因みに今は色々広げすぎて育成・戦闘のシステムがゴチャゴチャしすぎて新規お断り状態、後戻りできない廃人しか残らんゲームになってしまった。残念。

category: 刀剣乱舞

tb: 0   cm: --

△top

3/4 

 

ういーす

【アニメ】
今期はラノベアニメが多い。いや最近はこんなもんか…?
継続してたのを買うぐらいであんまりラノベ買ってなかったんですが、
今期は2作品勢いでポチっちゃって消化が追いつかない。

因みにアニメ化後に一気買いしたのは「パンツをぬいでください!」の人のぐらい。
これは同じ絵師の人のを学生の頃から読んでた補正があるけど。

コミックの方は年に1,2冊とかそういうレベルのばっかなんで、殆ど買えてないです。
ジャンプ作品もめだかボックスが最後でそれ以降何も読んでなかったり

【FF14】
ゴールドソーサーはまぁまぁ、装備とかミニオン欲しくてやってる感すらある。
相変わらずチョコボは廃仕様で報酬もまずい。現状のままじゃ過疎るのが見えてる。

カードも30枚集めるのは数時間で終わるけど、次の60枚はハードル高い。
9枚しか出せないにしては面白いと思うけど、手持ちの中からランダムで選ばれたカードでNPCと勝負する糞ルールだけは絶対いらない。
相手は常に強いカードで固定、割合的に自分は殆どが弱いカードになりやすい。

無駄に広いし今後増えていくとは思うけど、変なミニゲームは誰得なんだよ。ポーカーとかそこら辺をさ…。
あとはユーザー同士でもっと遊びやすくしてほしいな。

category: 日記

tb: 0   cm: --

△top

3/1 

 



降臨チャレンジの消化で行ったら思ってたよりもさくっとクリアできたのでアップ。

気をつける点はサンダルフォンをワンパンできそうになければ1列+αのコンボで削ったあとに倒すぐらいか。
個人的に木パで降臨に行くならペルセだけは外せないサブ。
耐性はないけど、バインド回復が可能でスキル封印2個は他にない強み。

リーザは周回用編成で使えるのと木ヴァルリーダー時だとアスタロトが入らないので、
そこで入ったりするかなと思って+振ってる最中です。見た目もかわいい。かわいいは正義。

category: パズドラ

tb: 0   cm: --

△top