2/26 

 

ういーす

クリップボード01

最近のお気に入りパ。
ダンジョンによって1枠変えたりな感じです。LFヴェルの安定感は結構な壊れだと思う。
封印が必要ならペルセ、火力不足ならフレイヤ、脳死周回なら横一列変換のリーザ。
今一番汎用性が高い気がする。女の子以外許せないって人にも安心の強リーダー(・ω<)

category: パズドラ

tb: 0   cm: --

△top

2/23 

 

ういーす
アガレスト2が出て買ったのはいいんだけど、ゼロ積んだままなので先に消化はじめた。

ってことでAgarestZero、PC版で真ルートリベンジ。
箱で1回クリアしてるので、真ルートまではオート戦闘とスキップでさくさく行きます。
因みにこのゲーム、連打設定で戦闘放置も必要になってくるマゾゲー。
またラノベやアニメ消化が捗るわーー。寝る時に放置したプレイヤーも多いはず…。

前作のセーブデータがあると楽になるんだけど、流石に無印3回目はキツイので、
クリアデータ適当に見つけて拾いました。
\Documents\My Games\Ghostlight Ltd\Agarest - Generations of War 
ここにフォルダ自分で作成、突っ込んだら普通に使えた。

-------------------


ねぷねぷは無事コンプ。
2が早速steamに登録されたとかで夏頃にはやれるのかな。
テイルズやフェアリーフェンサーも出るみたいだし和ゲーが順調に増えてきてるよなぁ。
日本語無し(コレは仕方ないとして)、おま国ばかりなのはどうかと思うけど。

category: IF

tb: 0   cm: --

△top

2/21 

 

ういーす
2周目に入って残す実績が「総獲得金額1億」のみ。
というか、コレ以外は意識してなくても取れるんだけども。

1周目でダンジョン開放は全て済ませたので、2周目は会話全スキップ、道中の雑魚全無視で進めた。
大体3時間かからないぐらいで8章まで。コロシアムでさくっと調整して妹誕生させてから作業開始。



音ミュート、技連発の完全作業なので範囲があるやつだと捗る。アニメ消化するぞー^^

他の試してないから知らないけど、ユニ、ネプ、プルルートでやってます。
どうせすぐ育つけど、ユニだけ1周目で作れたのである程度育った状態ではじめれた。
2周目でも別に見れるけど、トゥルークリア時居るとちゃんと会話もある。かわいい。

ネプは範囲はないんだけど、EXEゲージ稼ぎが優秀でSPに遅延効果もあるからゴリ押しにも強い。
ポリタン狩りだと装備にもよるんだろうけど、200前ぐらいからはプルルート範囲、ユニ範囲で終わるので、
行動が早いネプが邪魔になってネプギアに変えた。



大体300後半ぐらいでこれに切り替え。ポリタンで戻せるけど、ラステが下がるのがちょっと気分悪い。
プルルートがやわらかすぎるから、回復要因。ネプ強化で壁気味にして倒した。
蘇生アイテムありで危ういけど倒すと一気に経験値が入るし大分捗る。



ポリタンと比べると桁がぶっ飛んでる。こんな感じであとちょっと作業してコンプです。
因みにちょっとレアな勝利ポーズ。かわいい!!!!!!!!!!



ユニちゃんちょっと可愛すぎでは?

更に上のレベルのもの



ドヤァ…。画像を片っ端から貼り付けてなんか久しぶりにメモらしい更新が出来た気がする。
2が楽しみだ。

category: IF

tb: 0   cm: --

△top

2/16 

 



ネフティスでヘララッシュやった動画がやけに再生数伸びてて恥ずかしい。
回復含め3色って簡単に思うけど、操作時間延長無しで2way意識しながらコンボって結構めんどい。
というか難しいのでどうしてもグダります…。

闇水枠はステータス的には闇メタ最強だと思うんですが、
スキルが殆ど使えない分微妙なのと列意識しない場合だと覚醒も無駄になる。
ネフのエンハが早い内に使えないと駄目って場合はスキブ3はかなり強力だし難しい所だけど。

最近良いと思うのはミニハクとミニ天ルシ。こいつらなら覚醒もスキルも無駄にならない。
ただどっちもステータスが微妙なので+が欲しい…。

あとは木枠だけど候補が覚醒ハーデスぐらいしかないです。
延長が少ないネフティスパなので、ギガグラと合わせて対ボスにはかなり強いけど道中が不安になる。
無難なところだとパンドラ入れて木を消しちゃうとかになるのかな。緊急時の回復ドロップ作成役にもなれるし。

闇火にヴァル、ペルセポネ、イザナミとか有用なモンスターが多いので、
ネフティスの副属性がほかのものに変わればまだ組みやすくなるんだけど。ホントどうにかならないのかな。

覚醒も貧弱でサブには難しいし流行る要素が無さ過ぎる。
因みにフレンドには4,5人ってところ。現状だとたまに降臨で使うかどうかって感じか。要するに趣味パ

category: パズドラ

tb: 0   cm: --

△top

2/14 

 



守りたいこの笑顔

IFゲーなんで予想はしてたけど難易度調整が結構マゾい。
リメイクシステムってので遊びやすい用にしないと非常にめんどい。
公式が用意した改造みたいな感じです。難易度下げたりお金の取得量増やしたり。

・敵を弱くする
快適に遊びたいならまずこれが必須レベル。
序盤から雑魚戦で繰り返しレベル上げがデフォのこのゲームでこれがないと効率が段違いだった。
やれることが少ない序盤はボスがとにかく硬くてテンポが最悪。そして攻撃も痛いマゾゲー。

・取得クレジットアップ
ギルドでクエストが繰り返し受けれるからそこは良心的。
作業感じない人は無くても装備品買うぐらいなら困らない。たぶん。
でも戦闘で得られるお金が凄い少ないしやっぱり必須か。

・トレジャーハンター
後半になるとダンジョン追加であっちこっち行くことになるので、これまた必須。

・取得経験値アップ
まだ取れてません。
けどこのゲームとにかくレベルなので必須に決まってます。はい。

・ラプラス・アイ
取得経験値アップ、取得クレジットアップの2つがランダムな隠しトレジャーとかいうめんどくさい仕様。
だけどこれ自体が取れるのが後半。ん・・・?って感じ。
早い段階で取るならボタンをいちいち押しながら移動しないといけない。
ダンジョンの最奥とか普通にあるので、もう耐えられない。
因みにこれの素材が追加ダンジョンからなので色々回らないと取れないので結構めんどくさいです。



☆がついて分かりやすい。これがあれば面倒な場所だったら入りなおしで済む。
下準備が終わってきたので、ようやく2,3周目指して本格的に遊んでいけそう。

category: IF

tb: 0   cm: --

△top

2/11 

 



くぅ~疲れましたw

これで後出ていないのは剣、本2種、白杖。
防具含め結構被りが多かったけど、今週はどっちも初物でした。
忍者が増えたんだし箱増やすとかしてほしいんだよな~。次のレイドは更に職が増えてどうなるんやら。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

2/10 

 

ういっす



今話題?の刀剣乱舞。開始からちょくちょくやってます。
5-4までクリアしたので、既に放置気味に入りかけてますが面白いです。

システム的には艦これに似てる。というかほぼ同じ感じで遊べます。
艦これで言うバケツの消費が殆ど無し、安定してくると修理自体が殆ど使わない。
遠征による資源消費もない等細かい事を気にしなくていいので大分遊びやすいです。
今は修正されましたが、初期の頃は疲労度も無視でよかったので、序盤からかなり楽でした。


因みにキャラが男しか出ないけど、BL要素とかは一切無いです。ノンケも安心☆(ゝω・)v

category: 刀剣乱舞

tb: 0   cm: --

△top

2/6 

 



まさかのガルーダ鯖でイベント。
参加したかったんだけど、用事重なってログインすらしませんでした^ー^;

所詮はイヤリングって感じでバハのでもつけてたほうがドヤァできて良いと思います。
服によっては隠れるけど、どうせなら目立つ首辺りで作ったほうが需要ある気がする。

この流れに乗って?最近はタンクで極周回してます。
同じ様な人も結構いるのか基本即シャキ。しかしリヴァ馬は全然出ないわほんと。
タイタンはもう昔ほどの緊張感も無く…。キャップ開放後にパワーアップしてまた出して欲しいな。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

2/3 

 

ういーす



FL200勝達成。あとはもうルーレット消化でしか行かないと思います。
制圧のみで170勝ぐらいして飽きて一回やめて殲滅で戻ってきたんだけど、
その頃より強くなってる気がします。玉に乗ってる人も殲滅初期からそこそこいたような。




遠離大好きポジ。
自分は開幕クローズ側のここまで走っていきます。
大体死にかけの近接と黒が後ろまで下がってくるので、上手くいけば狩れる。
因みに弓に見つかったら諦めて帰ります。
下手に反撃して弓に延々と粘着されるとめんどくさいので、即下がっていないものだと思ってます。

逆に追い込まれた時敵がここに集まるので、
半端なところで固まってるとただの的。結構下の方までフリーズとメテオが届く。
ノックバックも防げる中間地点まで全員逃げるべき。いやマジで。

後は主に市場側ですが、横から回って行ける所から後方の白と学者にスリプルが結構有効だと思う。
ファイアとかよりもスリプルは距離が長いので、意外と遠くからでもいけるのであんまりバレません。

正面からスリプル撃っても即エスナされて無意味なのでやめましょうやめてください。
後ナイトが大体スタンしてきてウザい。

ひとつ気になってるのが、VIT装備派とINT装備派がいるけど、どっちがいいんですかね。
近接のLBくらって瀕死もあれだし難しいところ。数的にはINTつけてる人のが圧倒的に多そうです。
コメテオ2発たえれればそれでいいのかな。うん

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top