適当に組んだアテナで行ってみた。
2回封印が飛んでくるので、確実に行くなら耐性100%は必須。
ペルセ、ヴェルダンディ辺りの木リーダーが簡単に周回できそう。アテナは正直向いてないわうん。

1階-3階:特になし。
スキル溜めが簡単にできる。

4階:イシスが光、木、回復の3色陣にしてくるので、多色リーダーだとカーリーがいないとめんどくさそう。
火染めだとここは回復力が必要になってくるので、+と運ゲーになるのかな。

5階:柔らかいのもあって落ちコンでゴリゴリ削れるので、30%以下にして生かさないように倒す。
回復力がきつくなるけど、インドラも保険でありかも。

6階:木染めだと火になった時点でジリ貧になって負けそうなので、エンハをかけて一気に倒す方が良さそうです。
特にアテナだと+が無いと回復力が足りない。

category: パズドラ

tb: 0   cm: --

△top

12/25 

 



デビルラッシュメモ
ヘララッシュは覚醒組で簡単だけど、こっちのが実装が遅い分めんどうです。

1階
ダメージ耐えれるのはHPに倍率かけないとほぼ無理なので、2ターン以内に確実に倒す。
PT内にドラゴンがいれば初ターンは確実にバインドがくるので、一応4ターンかけて倒すこともできる。

2階
ケルベロスなら毒を処理しながら、回復も消しつつコンボすれば毒の効果が切れるまで耐えれる。
半端に削ると痛い攻撃が飛んでくるので、サラスなら目覚めを使わずに殴っとけばいいから楽。
イカは動画の通りでオールハイパーでもハートドロップがそこそこなければ終わるので、基本的にはすぐに倒す。

絶メタは4つ消し含む水5コンボ以上は必要になってくると思うので、現実的じゃないです。素直に諦める。

3階
普通にやるなら75%まで削った後にバインドをくらう。回復後から全力で倒す。
ワンパンで行ければ事故がないけど、結構硬い。一気に50%以下に持って行くとバインドからのワンパンコンボ。

4階
ターンに余裕があるので、倍率高いリーダーなら特に問題ない
攻撃も痛くないけど、バインドでスキル使えずに死ぬなんてことも

5階
安全に行くなら陣2枚。3ターンエンハをサタンから使ってワンパンでも良さそう。

category: パズドラ

tb: 0   cm: --

△top

12/24 

 

・FF14

今週のバハムートは薬2個目を貰って腕を130に。あとはサブ職として詩人帯だけいただきました。
詩学アクセがどれも微妙なので、早く欲しいです本当に。
4層は2週連続斧とかいうひどい結果に。1時間半ですべてクリアでした。バハがさくっと終わると時間に余裕が大分できる…。

・パズドラ

飽きても結局戻ってくるのはパズドラ。
もう他のゲームにはたぶん手出しません。MAも1ヶ月続けましたが、垢譲ってしまったのでもうやることもありません。
初日から石の配布がすごかったのもあって、無課金プレイだったのですぐやめれた。

・格ゲー

フレンドにつられて電撃買った。
必殺技の数が少ないので、ABC必殺とかそれっぽいことしとけばなんとかなる感じです。
エリアルも4AB中段から打ち上げてくれるのでお手軽にいけます。
ただシステムがちょっと特殊なので、BBに慣れてる分自分はそこがきついです。

キャラバランスはBBに比べればいい方。
サポートは無駄に数が多いだけで一部のぶっ壊ればかりなので、微妙です。
本体よりもこっちのが重要に感じるレベル。

category: 日記

tb: 0   cm: --

△top

12/19 

 

昨日ですが、真成4層クリアできました。
いやホント長かった。
基本週5ぐらいの活動で21時から23時までの2時間練習を何度したか…。

ただ侵攻4層よりは優しいのかも。
ダイブも分かりやすいし複雑なギミックもなかった。全体的に真成は楽しい。
フェーズ3までが壁でそこさえ超えたらあとは数時間でって固定が多そう。うちは安定したら2日でいけた。

みんなモチベ高い。ギスギス無しで話し合いもできる。VC無しで気楽にやってれる。
自分は侵攻の終わりがけの補充に合流だけど、他の7人は4月から続いてる固定なだけあって雰囲気はかなり良いと思う。次のパッチがどうなるかしらんけど続けていきたい関係です。

あ、初ドロップは斧とキャス脚でした。強化アイテムも2種類出るので来週からはまた楽できそうかな!

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

12/17 

 

真成4層クリアが見えてきたので、メモ

【フェーズ3】
開始直後にダイブの処理。
中央に集合後、バハムートを正面として見る。
緑が見えたら、右に4、左に4にバラける。この時固まって動くと範囲攻撃で死ぬ。
体感上と下に寄るほうがやりにくいけど、慣れたらそう変わんない。

その後に対象者二人だけにメガフレアがくるので、HPは満タンじゃないと厳しい感じ。

雑魚処理の順番
モンクの自分はペイン集中。ブラッドは黒、物理無効じゃない間忍者と弓が殴ってる。
処理したら反対側にいるSTのガスト処理。
ガストが生きていてもペインが沸いたら即タゲ変更して殴る。

大体が処理と同時ぐらいにダイブが来ると思うので、少し早めに全員中央に集合してペイン倒すと事故率減っていい感じです。

ツインタニアの処理はDPSの自分は特に意識することはないけど、ペイン沸いたら即殴りに行くぐらいかな。
強いて言えばデスセンが痛すぎるので、2回目ぐらいにマントラ合わせてるぐらい。

3回目のダイブ後はすぐに羅刹でペイン殴りに行きたいところ。
ギリギリまでガストを殴っていれば迅雷維持もできた。
ただペインの後方範囲、いつもの円形範囲が出るから結構辛い。

【フェーズ4】

基本的にはフェーズ1と変わらないけど、ヒーラーの負担だけは段違いでつらそう。
メガフレア後のテンペストウィング、
うちはバハ後方より少し離れた位置に集合、タンクがバハ周り1周する気持ちで取る感じで練習中。

今週中にクリアできそう('ω')

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

12/9 

 



なんかもうブログ更新の為だけに撮ってる感ある
操作時間延長に慣れるとどこまでいけるのかが分かりにくいから辛い…。
タッチペンも無しの下手くそなので2個は欲しいところ

category: パズドラ

tb: 0   cm: --

△top

12/3 

 



落ちコンで勝つスタイル…多色難しいです
闇、光構成にすると面倒なトトソティスが瞬殺できるね!('ω')
割合ダメージ糞だなって思うけど、高防御対策にはありな気がしてきた。

category: パズドラ

tb: 0   cm: --

△top