11/27 

 

竜装備が左4個もでてるんだけどコレは一体・・・?

壁だった3層も1発突破いけるようになったので、今日から4層練習開始。
3層についてはDPS全員が120武器、一人130武器になったら凄い余裕ができた。

メモ
【メガフレア】
うちはバハムート後ろで頭割りなので、詠唱見えたらバハムート横に移動。

【アースシェイカー】
こいつがまためんどくさい!!!!!!('ω')
簡単にでも担当を決めておかないとお見合いして死ぬ

ダメエリアを見てから移動だと遅いみたいで死ぬので、発射音同時で移動するといい感じ。
あとコレの処理時はバハムート後ろにいかないと巻き込まれてヒラがめんどくさいから気をつける。
因みに外周に捨てるのは後々の練習にもつながるとか何とか。

フェーズ2はダメージがやばい。
全員で玉処理とか。でも本当にやばそうなのは3からだろうな…。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

11/21 

 



前のフェスでなぜか火と木すっ飛ばしてあっさりスクルド引けた。もう捗る。
しかし青ソニアは未だに一度も引けてない俺の端末には入ってないんや…。
緑ソニアも引けないし物欲センサーやばすぎでは?????;ー;

category: パズドラ

tb: 0   cm: --

△top

11/18 

 

ういーす
3層の最終フェーズがなかなか超えられない。
今週の装備更新でクリアはできそう。

【1層】
開幕の突進は近接で無視させてもらってます。
竜騎士だとこのタイミングで丁度ディセム入れたいはずなので、
向きを変えるころにMT側に移動後ディセム→イルーシブor安全に行くならスパイン温存しといて戻って桜花。

今はモンクだけどまぁDPS上げたいので無視します。

STドタ、サン→MTドタ、サンの処理。
2体だけど地烈少し入れる。やりすぎるとTP枯れる。

青線担当は近接が1,2、遠離が3.4
青線くらいに行くときに気持ち後ろで当たる。床の変なエリアが痛くて死ぬ
LBはエレクトリックバーストだっけ?の詠唱が見えてる辺りなら安全にうてる。

【2層】
タンクとヒーラーは野良だとめんどくさそう。ギミック的にはかなり簡単だけど。
近接の場合、サンダーはタンクに来た時気をつけないと死ぬ\(^o^)/
他なんかあったっけ・・・最終の方向指定が面倒くさすぎて汚いなさすが忍者きたない

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

11/12 

 



ういーす
さすがに飽きてきたフロントライン。もうこれとバハしかしてません。
未だにハイアラミラプリのノウス奴なんでランク上げつつポイント溜めてます。
ついでに戦記貰えて素材、詩学も溜めれるから、EXルーレットは消化してません。


モラル装備は見た目用の弱い装備だったのがOPが2つになって実用的になってた。
というか、一部はハイアラ越えてる気がする。

ランク45の胴装備は微妙な違いだけどかっこよくなってるから欲しい。
でもちょっとだけ手を加えただけの手抜きにも見える。
ILも110だから目指す人はそこまで多くなさそう。確実に過疎ってきてる。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

11/9 

 



うす。更新まーたサボってる。

パッチ後からFF14熱がまた上がって、毎日遊んでる。
パッチ2.4の1ヶ月ほど前に竜騎士で固定に入り、全員固定継続で真成編も攻略してます。
土日の昼にも皆集まるぐらいモチベがあるし、シヴァもさくっとクリアできたりで良い固定に入れた。

あ、それとモンクが忍者になった関係で真成編はモンクでやってます。
正直近接ならどちらでも良くて…、寧ろモンクならネクサスもやってるからメインにできるなら都合が良い。
1層の時点で魔防がかなり気になっていて、手動で捨て身を切らないとヒラへの負担になるし床ペロしかねない
というか、実際何回かしてた気がする。さようなら竜騎士

1層に関しては初週はかなり苦戦して月曜日にクリア。
今週は1発クリア、2層はギミックがかなり分かりやすいのもあって2日で終わりました。
しかしここまでかなりのヒラゲーに感じるからDPSは死ぬ気で攻撃しないとな…。

3層は見てきたけど、もうなんというか装備揃うまで無理だなってうん
とりあえず、DPSの武器が揃う再来週ぐらいにはクリアできたらいいなーってかんじです。
おしまい

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top