8/28 

 

ういーす



#1 BEIL S勝利 榛名
#2 ADG 大破撤退
#3 BEIL S勝利 秋雲
#4 A×
#5 ADGL 単縦突破 蒼龍
#6 ADG 大破撤退
#7 ACGL S勝利 筑摩
#8 BEIL A勝利 中破終了 加賀
#9 BEHL S勝利 筑摩
#10 BEHL S勝利 加賀
#11 ACG 大破撤退
#12 BEHL S勝利 蒼龍
#13 BEIL S勝利 早霜

長い戦いになりそうだったから、結果をメモしながらやったけどそうでもなかったかも。
最初の分岐でBに行ければ輪形陣でボスまで安定、
Aに行ってしまうと夜戦が連続で入ってくるから辛い。



レアっぽい。



E-5で終わりと思ってたけど、そんなことはなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

category: 艦これ

tb: 0   cm: --

△top

8/27 

 

うい
終わったんじゃあああああ!!!



羽黒さいかわさいつよ

ルート固定の為にあきつまる入れた関係でE-3編成から木曽と長門を抜いた編成に。
レベル10前後だったけど、特に中破大破しなかったから問題なし。
因みにボス限定だけど1発40前後のダメージも出してくれる高性能っぷり
MVPもわりともっていってたからかクリア時にはレベルが28まで上がってた(ノ∀`)



今更感。
毎日遊んでた頃は本当に欲しかった・・・。3回は見たし結構な確率で落ちそう。



うむ

category: 艦これ

tb: 0   cm: --

△top

8/25 

 

ういーす
E-3終わった。新システムの体験マップって感じで難易度は低かったかな。
後これ重要でボス戦のBGMが熱すぎるかっこよすぎる。
何でサントラに入れとかないの!!!!!!!





高速戦艦が比叡と榛名しか育ってないので、長門を。
あとは正規空母も4人目がいないので、飛竜を・・・。てか、いつの間に改2きてたん・・・。
資源の消費ぱねっす



レア掘り捗りすぎわろた
イベント終わったら資源もモチベも尽きそうな気がするけど、かわいい育成したい☆(ゝω・)v

category: 艦これ

tb: 0   cm: --

△top

8/24 

 

うい



やっと突破できた。ありがとうもがみん・・・(´;ω;`)
三隈はやっぱりレベルが低すぎるのか中破、大破率が結構高かったかも。



E-3からは新システムで楽しみ。
メインキャラがようやく使えるので資源尽きるまでがんばります。

category: 艦これ

tb: 0   cm: --

△top

8/24 

 

ういーす



心折られながらも周回してたらレアっぽいのきた。




ボスはこんな状態からでも余裕で削れるんだけど、道中が鬼畜すぎて泣ける。
索敵値やらの関係でダメコン積む余裕もない( ;∀;)
ただ大体の事故は1戦目で起きるから、そこさえ抜ければ・・・って感じ

category: 艦これ

tb: 0   cm: --

△top

8/23 

 

ういーす



今週分でハイアラ胴取れた(・ω<)脚も取れてない状態で戦記胴取れるのが先だったから、モチベ上がる。
防具取得者砂油無しだったから他はなし。武器はよりによって希望者無しの黒杖でした。
残りは2層の足と3層の脚と首のみ。

にしても詩人だと普段と大差ないんだけど、近接だとやっぱり最終はDPSが出せない。
スキル回しなんかぐちゃぐちゃになるけど、テロしないの優先だししばらくはいいか・・・。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

8/22 

 

ういーす



3層DPS IL105
W4で本体LB、終盤2溜まって即LB
塔踏みがヘッタクソなのとドレッド付近のスキル回しかな。今の装備でももうちょっと伸びそう。
慣れと装備が整えば竜騎士でも400近く出る?
因みに4層今週1発目は天地中に死人が出たりでゴス1にできなくてグダって壊滅から解散とかそんなん。


詩人の方は固定補充できたんだけど、ナイトが5回以上クリア、黒に関しては初見。
正直4層W4まで進んでて初見入れるってどうなのって・・・。
4層は野良消化の許可も出たから、たぶんというか確実に今週も野良で一人で消化かな。
もう3層までの固定でいいんじゃねーのこれ。モチベ的にもどっちがメインなのかもうわかんねえな・・・。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

8/20 

 

ういす



学者用にリングとSTR指がハイアラ指が微妙なのもあってちょっと欲しくなってきた。
遅れると大変になりそうなので、タンク1構成でとりあえずクリアだけ。

今回モンクでクリアしたけど、
近接で気をつけるのは雑魚沸き時のサンダーぐらい・・・って言ってもFTしてればまず見逃さないしタイミングもわかりやすい。
ただ竜騎士だと重なったときに事故死がありそうなりそうなので、行きたくない。

詩人でやると誘導、カオス解除、玉の優先回収とか何とかもうこっちのがめんどくさい。
まぁ、ヒラとDPSは出荷枠でタンク次第のゲームなんだけど。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

8/19 

 

ういーす



何とかE-1終了。
1戦目は単横固定として2、3戦目が高確率で大破撤退になる問題なわけだけど、
複縦陣とか色々試しても変わらないしむしろ火力が落ちてそれが事故につながってた気がする。
やっぱり単縦陣が一番信用できる。



うおおおおおおおおおおお!!!!

category: 艦これ

tb: 0   cm: --

△top

8/19 

 

ういーす

今週の4層は固定が二人抜けたり、野良で3セットこなしてクリアできなかったりとまぁ色々あったけど、
クリア経験者5人のところに入れてもらえて、1発クリアできました☆(ゝω・)v

2層をやっている頃は結構な絆ブレイカーだなって思ったけど、4層はそれ以上で。
個人的には失敗の度に「どんまい」なんて言ってても意味がないと思うから、
一人ぐらいははっきり言える人がいてもいいとは思うんだけどな。

動画を観てP4のパターン完璧に把握していても一人がサンダーぶちまけたらそれで終わりだし
カータの1回目と2回目が分からなくて迷子になって全滅なんてこともあるし。
一人のミスで何回も同じ作業やらされるんだから、イライラしてギスるのも仕方ない。

もうなんか何をやるにも予習前提なこのゲームはホントクソゲー。
かといって量産型クリゲーがやりたいとも思わないんだけどね

クリア後に侵攻4層専用?のLSに入れて貰えたので、来週もお世話になるかも
固定の方はDPSの補充がまだできてないし。

時間掛ければ砂取り放題な今詩人が固定組む意味あるんかな、って最近思うけど
他職の装備が何個も貰えるのはいいなって思います(・ω<) 野良だとサブ増えてきてるしね。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

8/13 

 

ういーす

イベントはじまってたの全然気付かなかった。
羽黒と榛名の改造だけしてログインもしてなかったから、資源もカンスト状態;0;





1回でもイベントに出撃すると次のエリア(E-2)以降使えなくなるらしいので、全体的にレベル低めになるけどこれで。
最近やることもないので、これを機に復帰もアリかな~

category: 艦これ

tb: 0   cm: --

△top

8/10 

 

ういーす
フロントラインしかやることないんだけど、どうなってんだこのクソゲ



これに酷いと詩人が3人とかいるよ!
Bとはいえちょっと酷い。



ランク30になったけど、勝率やばない?(´;ω;`)
正直竜騎士が一番気楽にやれていいんだけど、あまりにもヒラが少ないから最近は学者出してる。

壊れ職だけど、敵に粘着されたときの怠さとか味方に単独行動する奴とかいると一気にはげる。楽しくない
黒もなんだけど、粘着されて延々コラプスしながら逃げまわってるやつとかよく見るしあれ楽しくないだろ絶対・・・。
ただメテオは一回決めてみたい

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

8/7 

 

ういーす
特に書くこともないんだけど。

ここ数週間3層までほぼ1発クリアの1時間かからないで終わってる。
4層が長くて龍神まで7.8割安定、あとはカータ経験してクリアって感じでたぶん今週中。
次のバハまでに全員分のハイアラ武器を手に入れたいところ

出ていない詩人の装備はあと首、耳、足。4層分は胴と弓。
目指してる最終候補的には首と足は欲しい。耳はどうでもいい。
詩人の新式はハイアラ同等の火力が出せるってことで作ったけど、(戦記がゴミなのもある)
出た箇所はもう全部ハイアラに変えてくことにした。ただ帯だけは強化戦記のが良い。

他の職はタンク5箇所、ヒラ2、モンク3箇所。
ヒラが残り足、タンクは3層まで全部出きってるから全部グリードできる。
枠2だからって確率高すぎじゃね?絶対上げてるわ。
どっちもサブで動かしてるから、固定のいいとこだなとは思うけど(・ω<)

2個目の戦記武器はナイトか白か。正直どっちもアラガンで十分な気もするけど。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top

8/3 

 

ういーす



安定して強いのどう考えても黒渦なんだよなぁ・・・。
移籍しようにもPVPランク0になるし、階級上げるためにID行くのもめんどい

不滅が弱いのはヒーラーが圧倒的に少なくて、DPSが多すぎるのが弱い原因なのかな。
DPS6、ヒーラー2でも誰も着替えないとか稀にある。

category: FF14

tb: 0   cm: --

△top