1/26 

 

うい。




競技場、まだ専用のキャラを作る余裕無いけど一応参加だけさせるようにしてる。
なぜか残れたミレニー。スキル4つあったからか知らんけど、バランス振りでHPも低い。謎。



God蠍クリア。
ここまでで一番きついのは天狗かな。蠍は正直弱い。
蠍ボスの専用装備がぶっ壊れ性能だから、1個はゲットしたいな。



7星ってスキル強化にもいまいちだし一番困るよね。
砕片さえ出りゃ解決なんだ…!

category: 燐光のレムリア

tb: 0   cm: 0

△top

1/25 

 

ういーす。

ニコニコで広告出ててみんな分かってたけど、カレン箱来ましたね。
アナザーカレンに釣られてオムニ箱開けてみたよ…。





今回は15k分。
いつも卵ばかりの自分には良い結果だった。救われた。
けど目的のカレンはやっぱり出なかった。
ミゼの時の事考えるとこれ以上の課金は出るまで止まらなくなりそうで怖い。

category: 燐光のレムリア

tb: 0   cm: 0

△top

1/24 

 

ういーす。

まず砕片の収穫。


谷M。
結構揃ったって聞くけど、まだ1個しか落ちてない。
塔H自動ガチで回さないでよかった…。


まさかのクラッチバッグ2から2日連続で。
今まで出たことなかったし出ることすら知らなかった。
高確率でホルダーで即捨てることになる。
最後の1つはいつ出るやら。



協防の箱から。これもいつ揃うか分からないよなぁ…。
ルキノは持っているけど、任務の為にゲットしておきたい。



聖☆クーガーのレベルが上がってきたので晒してみる。グラフ優秀でかなり強いと思う。
装備は弱いけど許してください!正直防御全然足りてない\(^o^)/
普通のクーガーは使ってないけど、この格好だとなんか許せる。
エミル用に8リンカー欲しいなぁと思うけど、クーガーに使ったこと後悔してないです(・ω<)

category: 燐光のレムリア

tb: 0   cm: 0

△top

1/18 

 

ういーす

今日もアプデでしっかり仕事するレムリア運営である。
桐花実装されて塔Hで落ちるとかなんとかで自動でボス100回。



落ちない/(^o^)\
ギルチャ見ると1200で2個とか言ってる辺り相当確率低い。
というか、箱のドロップ率が高いせいで余計そんなな気がする。
期間限定でもないし一旦ここで終了。
育成するキャラ他にもいるしまったりやろう。

category: 燐光のレムリア

tb: 0   cm: 0

△top

1/17 

 

うい

天狗Godまでようやく突破。
かなり時間かかった。1戦闘10分はかかってるかもしんない。



ボス戦はかなりの壊滅状態/(^o^)\
装備は大分改善できたけど、守護暴徒が圧倒的に足りてない。
A山神、暴徒は全員につけてもいいレベルで優秀だと思う。



無駄にパピーマータ出た。
☆10の確率どうなってやがる…。

category: 燐光のレムリア

tb: 0   cm: 0

△top

1/16 

 

うい

ゼクスタワーの攻略が終わって倉庫にこんなん入ってた。



ギルド内順位が1位から3位まではファクターまたはデバイスの紫が出るらしい。
ファクターいらんけど、デバイスは物によってはガチで狙うのもありかな?
事前に調べればよかったんだけど、今回は6位で終わり。



んで、出たのがコレ。いらない\(^o^)/
他のが出てたとしても砕片じゃいつ揃うかも分かんないし正直微妙ではある。
出るのが3種類ぐらいだったりしたらまだ希望はありそうだけど、そこまでショボイとは思いたくない。




シャドウタロン繋がりで。
女性ストライカー不人気度No.1であろうクーさんの特性。
名声召喚連打してたら、出たので移植してみた。
因みに右がコア使用後。命中と回避は防御、攻撃よりも装備で補いにくいので、結構良い気がしてる。
本当は全員資源ボーナスの特性が良いんだけど、城や塔のGod攻略は特性も重要になってきそうで難しい。

category: 燐光のレムリア

tb: 0   cm: 0

△top

1/15 

 

うい。
最近ゲームと言ったらブラゲばかりだ。




順位2桁記念。
エブリーも報告できるようになって結構な達成感がある。



長いこと放置してた鞄を紫にしてみた。
強化費高いしこれなら新月で十分。似たような性能のにゃんくる棒にも負けてるよ…。
今後の事を考えるとリアは防衛組に回りそうだ。

category: 燐光のレムリア

tb: 0   cm: 0

△top

1/14 

 

ういーす。

燐光のレムリア 都市テンプレ

で検索かけてくる人がなぜかいたので、
簡単に書くと任務を開いてメインタブの「街を作ろう」達成を目指しながら建てていくのがいい。
最終的には3都市まで増えるので、1都市目で無理に達成する必要はないけどね。

この任務の糞なところは【魔晶精製所】の必要数が特に多いので、
放置しておくと後から街を破壊して作らないと達成できないなんてことにもなるので、
場所に余裕があるうちにやっておくといいかも。

因みにこの施設はレベルマックスまで上げても割に合わない不味さなので、
後々の任務達成用でレベル20を1つ置いとくだけで良くなるので、「街を作ろう」達成後は1つ残して後は爆破。

とりあえず、
1都市目に多めに配置すると良いのは集積所。序盤の資源は特に重要なので、溢れるのは勿体無い。
後は創星館、傷癒施設は蒼減少に繋がるので、最終的には結構な数を建てることになるはず。
ただこの2つは半端に建てても殆ど効果ない。レベルも上げないと殆ど効果を感じれないかも。
傷癒施設については防衛値が上がらない点も注意。

おすすめしないのが実験棟3種類。
序盤は必要無い(というか、godまで必要無い。)ので、建てない方がいい。
レベル上げも後回しになるだろうから、2,3都市目の余った場所に建てるといいかな。
これも街を作ろう任務達成後は1つにして後爆破おすすめ。

1都市目に学園、協会、練成器は確実に建てることになるので、
後半のレベル上げを考えると実験棟のレベル上げが面倒になるのも理由の一つ。

後気をつけるのは街路樹かな。
コレは本当に余った場所以外には作らないほうがいい。
適当に植えてると自分みたいに後から爆破しないといけなくなる^q^;


暇だったので、ぐだぐだと書いてみた。
レムリアのやりはじめは都市の作り方で結構悩むと思うので、参考になれば良いな。
色々と面倒で慣れる前にやめちゃう人もいそうだ。

いい機会だから、自分の都市晒し。実験棟のレベル上げがだるいのは見てもらえば分かるだろう…('A`)
結構適当なところもあるから、本当は作り直したい。というか、移動できるようにしてくれ…。
1都市目


2都市目


3都市目

category: 燐光のレムリア

tb: 0   cm: 0

△top

11/13 

 

ういーす

書きたいこと結構あるんだけど、最近この時間になると眠気が襲ってくる。
1時、2時ぐらいまでは起きれたもんなんだけど、凄い健全になったよなぁ…。


ゴッズフィンガー。
古びたオムニの確率がやっぱり一番高い。
逆に神石は殆ど落ちない。ボスだと結構手に入るんだけどなぁ。




ゴッドはなんとか狐をクリアしたところ。
コアブロックが全然手にはいらないので、塔で1回掘ろうかなと。
天狗攻略は装備もちゃんと揃えてから挑みたいかなぁ。モチベはまだまだ高いから頑張る。

category: 燐光のレムリア

tb: 0   cm: 0

△top

1/12 

 

ういーす。

アプデで箱が追加されたから、とりあえず300スターズだけ。
結果は言うまでもないよね。ゴミ箱過ぎてブチ切れそう。
☆7でもいいから確保しておきたいから、給料出たら1万ぶち込む。
レムリアのガチャは本当にゴミで困る。ハズレが聖石とかならまだ許せるのに本当にため息しか出ない。




一位狙いやめてゴッズフィンガー掘り。なんだけど1個も出なかった。
この古びたオムニ率どうなってやがる…。





ゼクスタワー。
とりあえず今日は自由にやっていいらしいから、ハードを5回クリアしといた。
ミゼヴァルダーとか強いのも出るけど、ゴッドに慣れるとまだヌルい。



面倒なのが回避型でベルカ、ミゼ、リタ辺りは回避型が多いから攻撃が当たらない。
特にミゼは攻撃がちょっと痛いから命中確保しないと厄介に感じた。
ベルカとリタは時間がかかるだけで特に怖くない。



自分のストライカーが出てきたので、記念に撮っておいた。
他人のストライカーと戦闘できるのは良いと思う。変に硬くて避けるモンスターと戦うより全然楽しい。
毎日の楽しみが増えたかな?

category: 燐光のレムリア

tb: 0   cm: 0

△top

1/11 

 

うい

最近またレムリア熱がちょっと高い。
ゴッド難易度の消化はじめたんだけど、敵の数が多いし強い。
命中と幸運の重要度がちょっと高くなってきた感じがする。
VIP振り前のキャラは殆どリターナー使う必要アリかなぁ。




1個だけでた。
1マップ消化にそこそこかかるのにドロ率悪すぎて辛い。
ゴッドから無課金息してんの?




とりあえずシャノの上限アップ。
回避伸ばしたくて使ったけど、バランス過ぎてリターナー使いたい。



なんか出たから移植しといた。
フェリカのより弱いけど、防御10は地味にでかい。



2分30秒。ドヤッ
最近一位取っても課金組増えて意味が無い。

category: 燐光のレムリア

tb: 0   cm: 0

△top

1/7 

 

うい

近況

・あいふぉん
前の携帯がぶっ壊れたので、auからソフトバンクに。
んで、iPhone5に変えた。16gb。
音楽データ考えて32にするべきかとも思ったけど、
家の音楽環境を良くしててから、外で聴こうとは余り思えないからそこまで必要ないかなと。
聴くとしたら車の中でiPhoneの必要ないし。電車も名古屋に遊びに行く時ぐらいしか乗らない。

・パズドラ
巷で人気のパズドラを今更はじめた。
フレンドに誘われたからなんだけど、実際はじめてみると中毒性がかなり高かった。
ソーシャルゲー()とか馬鹿にしてたけど、結構遊べるものでなんか悔しい^q^
無料でも問題なく遊べるのが人気なとこなんかな。

・BBCP
レリウス初段、ツバキ3段、ハザマ4段、ヴァルケン4段、μ5段
キャラが迷子過ぎて泣ける。
ハザマとヴァルケンに絞りたい。勝率悪くなってきて心が折れかけてきてる。
給料出たらまたささしまに連コしに行く予定。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

1/5 

 

ういーす

アプデのペース見てるとレムリアの運営はかなり頑張ってるなと思う。
本国台湾と殆ど差無しでアプデされてるし。
ガチャの値段だけはどうかと思うけどな…。



お年玉の結果。
都市協防が面倒でサボった結果おみくじの存在には気づかず^q^

しゃお

久しぶりに10回ガチャった結果。
デバイスが出たから卵9に即使った。保存してあったクゥウエルの特性も移植して完璧。
新キャラ三体の中でも飛び抜けて強いし可愛い(゚∀゚)

運が良かったのかクレアとバイアスも☆7で出たから今回は終了。
10回回して全部卵なんてことも確率的にはありそうだから、レムリアのガチャは怖いわホント。

category: 燐光のレムリア

tb: 0   cm: 0

△top

1/2 

 

うい、あけおめー。

去年の今頃は何してたんだろうって思って見たら、
ヒレンループできねーよクソが!!って感じでBBやってたらしい。
それも今じゃ安定。ただし端に限る。もう必要ない技術だけどな!





今期は鍛錬国建国してまったり遊んでた。
気まぐれで建国したけど、暇すぎて辛かった。
45年頃に解散したかったのに100年解散ってどういうことよ。
司令だから途中で戦争にも行けずひたすら鍛錬してた。

ラス戦で本気出す…つもりだったんだけど、あんまり活躍ができてない。
ログ1
ログ2
ログ3
ログ4

準備ターンで反応弾、学習で攻撃上げつつ倒す設計。
ログ4が負けてるけど凄く理想的。相手ランスラ持ちだけど。
索敵で負ける相手がだるい。あと大艦隊鼓舞持ちのウザさは異常。緊急回避もつけてるともう相性最悪。
艦隊戦闘が欲しかったのとEMPバーストとか無駄なもの取ったのが勿体無かった。

もう二度と鍛錬国を建国することはないだろう。

category: シュバルツR

tb: 0   cm: 0

△top