11/30 

 

ういーす

愛知県スレ覗いてたら、やっぱり人気なとこは昼間でもいるんだなぁって。

近場のゲーセンが過疎すぎてまともに対戦できないので、
前から気になってたLOOP岡崎店まで行ってきた。

岡崎って結構遠いかなーって思ってたんだけど、うちから車で30分ぐらいの距離だった。
大きなゲーセンって行ったことがないから、3階建てにもビビったしネシカ台が4台もあるとか最高すぎる。
ちなみに近場だと1台しかない^q^;

16時頃から始めて3クレでアラクネ、アズにゃん、バレット計10戦弱できたから、
夜に行けばもっと対戦できたりするんだろうか(´・ω・`)

新キャラの技とか全く調べてないから分からん殺しされるかなーとも思ったけど、割りと勝ててたから良し。
やっぱりアケやってるより対戦した方が練習にもなるし休日は暇があれば行くようにしたいな。
12月8日には大会もあるみたいだから、ぼっちだけど出てみようと思う(゚∀゚)

category: ブレイブルー

tb: 0   cm: 0

△top

11/28 

 

うい

ラス戦終わる前に今期の設計メモ。



今期は砲策試してる。
アムネジアに乗るのは初めてかな。砲策自体をやったことないかも。

良い感じに当たれれば5枚抜きとか守備で無双できるんだろうけど、安定しない。
やっぱり戦闘艦は無難に砲装で何も考えないのが楽だった。
それがつまらんから試してるんだけど。

ログ1

ログ2

ログ3

とりあえず、反応弾が全然仕事しないからワムゲに変える。
位相潜航は後半微妙な感じがして外した。
結局は攻性爆雷次第かなって感じ。艦数増やしてる硬いやつ相手がきつい。装甲艦に負けるとかやる気無くすレベル。

category: シュバルツR

tb: 0   cm: 0

△top

11/27 

 

うい
グッドウィルで何本かエロゲ売った。
今月は全スルー予定で来月気になるのが何本か。
積みゲがー積みゲがーってずっと言ってるだけで全然崩せてない^q^;


【グリザイアの果実】
マキナ、天音ルートが終わった。
めっちゃ長い。けど面白いから積まずに続けれてる。

マキナは特に書くこともないんだけど、天音ルートは後半の鬱展開が重すぎて気分が悪くなった。
そこそこ耐性あるつもりだったけど、無理。本当にキツかった。

天音が一番長いってのとこれ以上キツイルートは無いっぽいから、残り3人頑張りたいが…。
イチャラブが最高なエロゲに浮気したくなってきてる。

category: erg

tb: 0   cm: 0

△top

11/23 

 

ういーす

3時間でミゼ☆10箱と魔界戦実装とか運営仕事しすぎ。
前のミゼ箱スルーしたのもあって久しぶりにガチ課金した。

諭吉数枚でデバイス1(金糸)、シャノ☆9×2、☆9卵×8、ミゼアナザー×2

他は7,8のゴミ大量。

みぜ

因みに昨日回してデバイス1、シャノ☆9×1、卵9数体だった。
今日になって自棄になってもう1万課金してこれ。

フェリカの☆9だけが揃わん結果になっちゃったけど、まさかのミゼ二体で凄く満足した。

category: 燐光のレムリア

tb: 0   cm: 0

△top

11/22 

 

うい

500位

500位達成記念。
これで終わりかと思ったら400位の任務が出てきた。
200差だったから頑張ればいけそうではあるけど。これ以上ないのを祈る。


通常スキルだけど、星9キャラ2体追加して育ててる。
名声が全然追いつかなくて能力強化が全然できてなかったりするけど^q^;

ナディア

ミレニー

ミレニーは命中以外優秀な人気キャラになるのかな。軽装で火力もあるし。
ナディアはデバイスがなかなか揃わなくて苦労した。SD絵マジ天使。
明日のガチャで新キャラに期待してる。

category: 燐光のレムリア

tb: 0   cm: 0

△top

11/21 

 

ういーす
BBCPやってきましたよっと。

EXの頃から格ゲプレイヤーが少ないゲーセンだからか空いてた。
レリウス、ハザマでストーリークリアできた。
ヴァルケンも使ったけど、途中で乱入されてラグナにボコられた^ー^;

・ハザマ
自分はキャンセルをよく使うから、蛇刹中にレバー2回で移動できる変更は結構良い感じ。
新DDも移動からの発動で上手く使いたい。
DD自体も少し移動するから多少なら離れてても行けそうな感じだった。
jc5回からの5Cが繋がらなかったりで端のコンボがよく分からんかったが、
蛇翼で蹴って残影牙でやっぱり安定して強いなーって。

・レリウス
変更点少ないのはわかってたけど、3C→6Dからの運びコンとかもできた。
アケでのメインはやっぱりレリウスになりそう。

新技2つも試したけど、隙がデカイから誘ってからの母さんで繋げる感じになるのかなぁ。
ガドレイスは当たれば高ダメージ狙えそうだけど、ルギアの必要性がよく分からん…。

・ヴァルケン
5戦ぐらい出来たけど、移動変更がやっぱきつい。
5C→6Bからもいつものが繋がらないしコンボもろくにできなかった。
声かっこ良くなってたし使いたいんだが…。うーむ。

今日は時間無かったから3クレしか出来ず。
したらば見てまた明日練習にいこう。

category: ブレイブルー

tb: 0   cm: 6

△top

11/20 

 

うい

今更だけど、1期からヨルムンガンド観た。
最近じゃ自分の中でDTB1期超えるアニメないなーって思ってたんだけど、これが凄く面白い。
原作全巻欲しいって思えるアニメもあんまないよね。


ブラゲの何が良いってアニメ観たりしながらやれることだよなぁって。
MMOははじめはいいんだけど、後半になると毎日のクエストとか色々だれて大体1,2ヶ月でやめる。
アイオンが無料化するとかでやろうかとも思ったけど、やる時間も無さそうだしインスコからもうめんどくてやめた。
次やるとしたら新生FF14かなー。結構期待してる。


で、結構前から燐光のレムリアにハマってます。
遺跡に潜って資源を溜めて都市開発していくゲーム。ジャンルはSLGか。
戦闘はディスガイア的な感じ。後半は結構だるくて自動戦闘もあるけど資源大量にいる。
簡単に言っちゃえばキャラゲーか。課金は拡張系メインで5,000円ぐらいあればとりあえず困らない。

うちの主力ストライカー

ルーク

今流行りの厨二病。
イケメン大好き。他の男キャラはいらない。

アリーナ

ガチャデバイス産。
レアスキル効果で硬いし避ける。強い。
本当はミリィの星9が欲しかった('A`)

カリス

あんまりかわいくない。
SD絵はかわいい!

ルキノ

覚醒の光覚えて防御もそこそこ。
頑張れば2列目にも余裕で置けそう。

カリス1

因みにカリスは3体使ってます^q^;

category: 燐光のレムリア

tb: 0   cm: 0

△top

11/18 

 

ういー
GG買う買う詐欺で気づけばBBCP稼働まで後ちょっとですよ。
予想してたより早くて嬉しい。

触ってみたいキャラはアズにゃんとか…とりあえず新キャラは全員かな。
イザヨイは技名が酷い厨二病で気になる。
獣兵衛とかココノエもそろそろ出てもいい気がするんだけど。

アケでやるのは無料じゃないし乱入も考えるとハザマ、レリウスで安定かな。
BBEXもレリウス多めに頑張ってる。ハクメン相手がくっそだるいが。
家庭用出たらヴァルケン、ツバキもサブとして使っていきたい。

category: ブレイブルー

tb: 0   cm: 0

△top

11/3 

 

ういーす

78期終わり。本当に長かった。
黒騎士vs愛撫が実質ラス戦みたいなもんだったかな。



今期は追加攻撃ゲーすぎてクソゲーだったのは言うまでもないよね^q^

最後のステ。
やっぱり戦闘官は兵装無しの無難砲装が安定して強いなぁって。
予定と大分違う設計になったけど、そこそこ戦えたし満足。

ログ
振動技術の力で大艦隊エレメもこの柔らかさである/(^o^)\

category: シュバルツR

tb: 0   cm: 0

△top