9/29 

 

うい

シンプルで前みたいなテンプレが見つからない。
凄い厨臭いのにしてしまったから、他に探したいんだけど面倒で(´・ω・`)


最近気になってるsteamゲー。

・Half Minute Hero: Super Mega Neo Climax Ultimate Boy
勇者30がsteamで9/27から配信されてた。
最近和ゲーが増えてきていいと思います!
価格も安いし!

・War of the Roses
フレンドがSS何回か上げてて凄い気になってる。
BFみたいな広いマップ内で戦うゲームみたい。
リスポンする度にクロスボウやら両手剣やらの武器を決めれるっぽい?
馬に乗って32対32とか楽しそう。自分は後ろから弓でチクチクがメインになりそうだけどw

・Dishonored
ベセスダのステルスアクションゲー。
スカイリム、アサクリとかと同じオープンワールドじゃないっぽい。
ミッション毎にマップが変わるみたいで個人的にはこっちのが好き。
価格が59ドルじゃなければ即買うんだけどなぁ。

category: PCゲー

tb: 0   cm: 0

△top

9/25 

 

うい
今使ってるテンプレが公開終了みたい。気に入ってたんだけどなぁ。
あ、今日誕生日でした。

久しぶりにシュバルツに参加してます。途中参加だけど。
人は大分減ってるけど、こういうブラゲは気軽に遊べるから好きです。
三国志net系じゃ一番完成度高いと思うんだけど、
もう昔ほど人気もないしなーって離れてた自分が言えたことじゃないけど。

前回の記事から1年半近くやってなかったっぽい+結構仕様の変更もあったみたいで色々と確認しながら。

クリップボード01

とりあえず今のステ。
シールドカタパは攻守どっちもいけるから好き。
なんだけど、カタパのアンチ積んでる奴が相変わらず多い。安定のユーフォニア。

ログ1
対空、パルス積んでる量産型砲装には結構いける。

ログ2
再編学習爆発してください。
こっち火力無い+ユーフォニアで相手の攻撃が上がり過ぎる。
一番相性悪いから当たりたくない。
リチャージャー捨ててランスラ積むのもありかなーって思わせてくれた相手。

ログ3
銀猫強すぎって思ったらやっぱり強化修正入ってた。
主力の機動がごみとはいえひどい・・・。

最終的にはエレメント取るつもり。

category: シュバルツR

tb: 0   cm: 0

△top

9/23 

 

うい

トーチライト2を買いました。
見下ろし型のハクスラRPGであんまり遊んだことがないジャンルかな。
似たようなゲームだと赤石を大分前にやってたぐらいか。

こういうゲームって基本弓職は安定して強いと思ってるから、アウトランダーではじめた。
序盤は全然火力も出ないし弱いなーって思ってたんだけど、レベルが上がってくるとクリ率もあって結構強い。



後半になってまさかの範囲回復スキルも覚えて結構ゴリ押しもいける。
持続回復、たしかダメ反射もありでかなり使える。全スキル試してないけど、サポートスキルも結構ある感じ?



武器は弓のみ使用。
敵が密集してたらChaos Burst、単体相手ならShattering Graiveって感じで。



とりあえず、青ポの消費が半端ないからそこが辛い。
赤ポは回復スキルがあるからドロップ分だけでいけてる。
遠距離火力としてならメイジのが楽しそうだなーと思わなくもない。(・ω・)

category: PCゲー

tb: 0   cm: 0

△top

9/20 

 

うい

久しぶりにSRPGやりたくなったので、烈火ifで遊んでました。
Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_12

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_13

闘技場無いのにターン無駄に使いすぎたなー。
後半は汎用ユニットを使っていくのが難しいのもあって頑張って稼がせようとしてたんだけど、
ステがどれだけ良くても敵が異常すぎてかなりキツかった。


Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_01

終章後半は全員後ろに下げて、強いユニット5人を壁、他は後ろの雑魚掃除。

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_07

Fire Emblem - Rekka no Ken (J)_09

ドラゴンはアリスゲーだった。主人公のエリウッドさん出番無いんだけど(´・ω・`)
HP40辺りで特効薬使うから、そこで全員で攻撃。
リブローを残してたから、削るのも苦労しなかった。
というか、これリザーブも無かったらクリアできないんじゃ…。

以下ユニットのメモ
-- 続きを読む --

category: FE

tb: 0   cm: 2

△top

9/17 

 

うい
リトバスのアニメCMがアップされてるの見て、そういえば来月からかーって。
特に期待はしていないけど、たぶん観ると思う。


PSO2、アプデもされたので久しぶりにログインしました。
全職いけるけど、とりあえずガンナーから。

ガンナーになる為のオーダーはダーカーが落とすアイテムを50個なんだけど、
これが全然集まらん。すぐ集まるだろーって1時間ぐらい雪国で適当に狩ってたんだけど、全然落ちない/(^o^)\
チャットで愚痴ったら、砂漠がうまいよ!って教えてもらったのでFP連れてグワナ狩りに。





フレンドに一人だけテクターさんがいて風のテクニック連打してた。
カッコイイし範囲も広い。闇のテクニックはまだ見れてないです。



残り21個ってとこで飽きて終了。
早くツインダガーでヒュンヒュンしたりしてカッコよくプレイしたいけど、
武器集めとレベル上げが待ってると思うと非常にだるい。
まったり続けるかね…。

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

△top

9/15 

 

うい

今月まだ2回目の更新とかサボり過ぎって思うけど、ネタがないんだよなぁ。
困ったときの購入予定メモ的な。

・ルートダブル - Before Crime * After Days -
内容は殆ど変わってないっぽい…?
安くなるの待つかも?

・SINCLIENT
どこよこれ?って思ったら新メーカーだった。
シュタゲのライターさんも担当してるみたいで、個人的には9月一番の期待作。
体験版は基本やらないからアレだけど、サスペンス物っぽい。
公式の設定見てるだけでwktkが止まらないです。(^ω^)

9月で期待してるのはこれ1本だけかな?他は予約して買うってとこまでいかない感じです。

category: erg

tb: 0   cm: 4

△top

9/7 

 

うい。ブログはじめて4年が経ってました。

近況

・PSO2
飽きた。もうずっと起動してない。
次のアプデで復帰はするけどもう課金はしないかな。
今月の内容見たらツインセイバーなくて凄いがっかり。
てか、また1から3クラス育てろとか頭おかしいね。やる気でないね!

・BBEX
最近はレリウス、ハザマ、ツバキって感じ。
たまにノエル、ヴァルケン、μ。この3キャラはガチではやれないかな。
ハザマはキャラ性能が良くてどのキャラともそこそこやれるから使っちゃう。
レリウスとツバキをBBCPまではメインになるかな。

・P4U
起動してない。
BBCPまで遊びたかったけど、今は売ってもいいかなーって思ってる。
BBやる時にQEとか空中振り向きしたくなるんだよなぁ。

・erg
ろりせか終わった。
面白かったけど、鏡とつかさルートのシナリオがいまいち。可愛さだけなら鏡が一番だったかも。
ルートロックがあるから真紅目的の人には辛いゲーム。

次はグリザイア借りてるからやろうかなーって思うけど、長そうでなかなか手が出ない。
そんな感じ。

category: 日記

tb: 0   cm: 2

△top