8/28 

 

うい
はよ崩さないとヤバイ!ヤバイ!

・いろとりどりのセカイ

一番古いセーブデータが6月17日だった…。
加奈√をようやくクリアしました。ここまでで15時間ぐらい?
一番長いっぽい加奈が終わったから後は楽なのかな。
最後の真紅√が早くやりたいんですよね。

ろりせかは退屈な共通√に耐えれれば…って感じなのかなー。
後はBGMが凄くいいんだけど、これがまた眠くなる…。俺だけ?(´・ω・`)

category: erg

tb: 0   cm: 2

△top

8/25 

 

うい

スカイリムを再開してからMODの紹介サイトとかを毎日チェックしてるんだけど、色々入れたくなって困る。
グラボ買い換えたいんだけどなあ。高い…。



なんとなく空見上げたら凄いことになってた。
そういえばMOD入れてたなーって。



MODで水も綺麗でリアルに。



ドラゴン見つけたんだけど、何処かに飛んでいった(´・ω・`)
まだ全然探索できてないから、倒せてない。
このまま続けたら余裕で100時間超えそうだ…。

category: skyrim

tb: 0   cm: 0

△top

8/23 

 

うい

久しぶりのスカイリム。
DLCのドーンガードを導入して初めからプレイしてる。
と言うのも久しぶりにやろうとしたらですね。
導入済みのMODが不具合で消えてたり、更新が必要だったりと色々とひどい状態で。
前のセーブデータは帝国軍のストーリーをちょこっと進めてたぐらいでまだまだ序盤だったしいいかなって。





モンハンやったことないけど、防具が可愛い。
魔法はフォロワーにまかせて双剣振り回してます。                          

category: skyrim

tb: 0   cm: 0

△top

8/20 

 

うい
茉百合様のネットブックを勢いでポチってちょっと後悔したのは良い思い出です^q^;

・時計仕掛けのレイライン
クリアしたから適当に感想的な何か。
わかってたけど、これ続編出ますね。これで出ないとか言われたらちょっと。
これからの展開が凄い楽しみってところで終わるんだもの。

全キャラ攻略に14時間ぐらいかなー。結構オートモードを使う自分でもすぐに終わってしまった。
思ってた以上にテキストや設定が面白くて集中できてたのもあるんだろうか。めっちゃ引き込まれてた。
エロゲの日常シーンでだれてきて起動したまま別のことしてるとかよくあるんだよね。

ブロッサムは主人公もヒロインもサブキャラもホントいいキャラしてるんだよなー。
リトとか続編で凄く攻略したい。
どうでもいいけど、主人公が大食いなとこって同じだよね。

ブロッサムのBGMと言えば水月陵さん。最近やったゲームだとはつゆきさくらもだったなー。
今回もBGMモードにコメントがあったのはちょっと嬉しかった。
個人的にエロゲのサントラは作業用に凄く使える。

ボリューム不足で短かったとは思うけど、続編が凄く気になるし外伝小説も買おうと思う。
満足ヽ(´ー`)ノ次は何崩そうかな。

category: erg

tb: 0   cm: 0

△top

8/18 

 

うい

エロゲの消化はじめました。格ゲに時間を取られすぎてて全然出来てなかった。
今思えば8月のいろとりどりのヒカリ、イモウトノカタチの延期は良かったかもしんないなー。
どっちもマスターアップまだだし再延期しそうだけど…。
来月はルートダブルに期待!なので正直かなり困る。(´・ω・`)


・時計仕掛けのレイライン

ブロッサムの作品といえばのいぢさんだけど、うらびさんの絵の雰囲気もあってて好き。
まだクリアはしてないけど、選択肢が多めの推理モノ…でいいのかな。
外伝小説の方はクリアしてからどうするか決めようかな。

category: erg

tb: 0   cm: 2

△top

8/17 

 

うい

美鶴→アイギス→シャビリス(今ココ

キャラ対にもなるかな?ってシャビリスはじめたんだけど、なぜかメインになってる。
ティタノコンがかっこ良すぎるのがいけないんや…。

まだ使い始めて2日だけど正直サブとして使えるキャラじゃない。
フレンドにボコボコにされながら覚えてます。
難易度としてはカルルよりは全然簡単でレリウスよりはちょっと難しいって程度なのかな。

BBもだけど俺は本当にメインが迷子だなって思った。

category: P4U

tb: 0   cm: 0

△top

8/14 

 

うい

久しぶりのPSO2。
アップデートで浮遊大陸が来たからSSを…撮ったのはいいんだけどコレジャナイ感。







設定がもしかしたら最低だったかも(´・ω・`)
SS撮る時は最高設定にしてから撮るようにしよう。


で、浮遊大陸だけどアプデ初日にボス何回か倒して満足してしまった。
もうマルチ徘徊やる気力はないかなぁ。プレミアムも切れたし。一日30分ぐらいでお腹いっぱい。
良いチームには入れたから、次の大型アプデまでまったりプレイで続けていこう。

category: PSO2

tb: 0   cm: 0

△top

8/13 

 

うい

アイギスでひたすらランクマばっかやってます。
今はPSR500、勝率60、段位は3段。

よく当たるキャラは千枝>番長>真田、ラビリス、クマ、陽介、ベス>他
・陽介
毎回グダるのどうにかしたい。
・真田
ガン攻めされてよく死ぬ。j2Dとかしっかり使って近づかせないようにしたい。

全キャラ対策まだまだ全然できてないけど、この2キャラはホント苦手です。
シャビリスも苦手だけど、あんまり会わない。
千枝は本当に多いからしっかり対策しないとなぁ。


ランクマでの目標は650!
ブレイブルーで600っていったらそこそこ厳しくなってくるんだけど、
P4Uはわりと負けてても(勝率30%付近)600いけるっぽい。
ブレイブルーのPSR500=P4UのPSR600って言えば分かりやすい…かな。

まぁ、P4Uは段位があるからPSRはほんと自己満足で。
初段~3段は殆ど差が無くて4、5段からはちょっと壁があるかなって思った3段です^q^;

category: P4U

tb: 0   cm: 0

△top

8/11 

 

うい

P4U、水中戦パッチが来てランクマも賑わってきた。
今は段位関係無しに割りとうまい人が多い気がする。初心者息してないね。
フレンドと愚痴りながら続けてます^q^;

美鶴
・5A空中ヒット時のコンボをしっかりする。
・2B対空からはエリアルに行かずに2Dからドロアまでしっかり繋げる。
・しゃがみ喰らい時はBドロアでちゃんと端まで運ぶ。
・5A>Aドロアからの刹那五月雨撃ちはB版を出してダメを上げる。

フレンドとプレマで対戦して意識するべきかなーって思ったとこ。
基本ができてねーじゃんって感じだけど、ゲームスピードが早いからBBよりも確認とか難しいんです('A`)
やっぱり、トレモより熱帯のが得るものは多いなと。

・・・アイギスも使ってるけど勝てません。
Cメギドぶっぱの強さに気づいてちょっと勝率上がったって感じ。
キャラ性能良くてもテクいから慣れるまではボコられるのも仕方ないかなって。ごめんよアイギスさん…;q;

category: P4U

tb: 0   cm: 0

△top

8/9 

 

うい

BBCP、PS3版のみって話になってるけどどうなるんだろう。
正直売上考えたら仕方ないかなぁとは思うんだけど、P4Uからのこの流れで皆結構キテる感じが。

快適に遊べれば別に機種はどっちでもいいんだけど、箱のフレンドさん達はどうするのかなー。
しかしこんなに早く家庭用の話が出るとも思ってなかった。開発状況も30%!

冬からアケ勢になる!って思ってたけど、P4Uみたくすぐ出そうで良かった(´ω`)

category: ブレイブルー

tb: 0   cm: 0

△top

8/7 

 

うい
もう8月って早くね…?

ブレイブルーの新作発表、ロケテ開始っていう急過ぎる流れにテンション上がりまくってました。
ゲームのPV見て嬉し泣きするなんて思わんかった。100回は観れるレベル。BGMもカッコイイしサントラも楽しみ。
通話しながらフレンドと徹夜で格ゲーってのも久しぶりにした。
後半は野良のラグナ相手にかなり温まって口も悪かったし動きもひどかった。
落ち着いてやれば負ける相手じゃなかったし凄い悔しい思いした。

で、クロノファンタズマね。BBCPでいいのかな?
ヴァルケンは技追加無しなのはまぁ当然というかもう揃ってるよね。
狼状態の通常攻撃を追加、移動のD変更、2C>6B繋がらん、フルーク発生遅い、
他にも色々あるけど正直変わりすぎてて別キャラじゃんって。
通常攻撃の追加はいいと思う。弱体化はわかってたことだけど、ほぼ別キャラ状態で覚え直しって酷くね?\(^o^)/
フルーク〆でダメ取ってくの割りと好きだったから繋がらんのは個人的にかなりきてる。
こんなんで火力どうやって出すんだよって感じだけど、まあ開発進めば出るだろう。うん。
ODからの高速回復からの攻めはかなり楽しそうだけど、もうキャラ変更かなーって。

まぁ、ヴァルケンだけの話じゃなくて全員かなりの変更あるしホント一から覚え直しだね。
いい機会だからメイン変更するつもりです。
ツバキは結局メインとまでいかなかったけど、トレモは多分一番頑張ったキャラ。
今のところは暗黒面に堕ちた黒椿が一番のメイン候補。
溜めコマンドの飛び道具、コマ投げ追加のガー不削除、あとは各技かなり削られて大分変更されてるなーって。
個人的にはコマ投げがすごく気になる…。
正直キャラスレは初日からネガりすぎなんだよね。まだロケテでコンボも全然なのに。
とりあえず、PVの全ての悪を断罪します!!が超かっこいい。

あー何この長文。
本当にテンション上がりすぎてP4Uのパッチとかどうでもいいわってなった。やるけど!

category: ブレイブルー

tb: 0   cm: 2

△top