゜д゜ 

 

アトラス吸収合併…だと…!?

キャサリン発表したばっかじゃねーか!(´・ω・`)
いや、まぁアトラスブランドは残るみたいなんで良かったです、はい。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

アトラス新作が箱で出るんだとかで。 

 

公式サイトも出来てた!
キャサリン - CATHERINE -

で、製品情報の所を見ると開発がペルソナチーム!
動画観てもそれっぽい感じがw

ジャンルはアクションアドベンチャー。個人的にはRPGがやりたかったかな。
まだ詳しいことは何も分からんですが、冬には出るみたいで楽しみです。


category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

Scott Pilgrim vs. the World  

 

一通り終わったので。適当に実績攻略。
wikiは別の方がやってくれそうなので、こっちにメモしときます。
-- 続きを読む --

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

Scott Pilgrim Vs. The World Game 

 

【Scott Pilgrim Vs. The World Game】




くにおくんっぽいゲーム。
PS3のみ先行で2週間前に配信されて、昨日から箱でも配信開始。
予想はしていたけど、NAIJだったので北米タグで落としました。

まだ序盤しかプレイしてませんが、そこそこ難易度が高めに設定されてるなーと。
コープ前提の難易度なのかは知りませんが、1面で本買って強化してからじゃないと2面で早速詰まりそうになるぐらい。

オンラインコープは残念ながら無いので、4人でやる機会があるかは微妙。
別に無くても面白いけど、あれば最高だったろうになぁ…。勿体無い。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

Record of Agarest War 終了。 

 

【Record of Agarest War】

アガレスト戦記ようやく終わりました。
クリアまでに70時間程、真ルート攻略、称号コンプリートにも80時間ぐらい。
プレイ時間表示されてないから、もっとやってるかも。本当に長かった。

ちょっと見にくいですが、画像も残しときます(´・ω・`)

ステ

金とEPがやばい><
レオ、ウィン、エリスは抜けないとして…、
属性をマスターしやすくて、EXスキルが優秀なベアトリス、ディシャナ。
ヴァレリアは加入時から使ってます。突撃持ちで終盤ならそこそこ火力ある。
第5世代目加入の中なら、ミュルミナもかなり強いんですけどね。銃はウィンいるからやめておいた。
後バシュタール辺りも入れたかったかな。



全部英語。
称号もコンプして実績もコンプしたので、もうやることもないです。

早速ゼロを始めたいところだけど、先にクロスエッジをコンプすることにしました。
クロスエッジもIFゲーで称号コンプはかなりの作業になるんだけど、素材が日本語なだけホント楽。
特定の敵を撃破の称号は全て終わってるので、あと20時間もあればコンプ出来ると思います('A`)

category: IF

tb: 0   cm: 0

△top

FE 

 

FE新紋章買いました。
最後にDS触ったのは…ハーツ?
箱○とPCばかりで携帯ゲーム機は放置しちゃってる。PSPは何本か積みゲーがあるし。


FEはGBA3作と蒼炎のみクリア。他はやってないです。
一応、GBAのは2周してそこそこやり込んだ。つもり。

新紋章は仲間がとにかく多くて凄く悩む。
1周目ノーマルでクリアして、2周目ハードでユニットを変えてやるつもり。

にしても、仲間が死んでも次の章で復活するモードがあったり、
章の途中でセーブできちゃったりと色々ぬるくなってるなぁと。
ハードも大分進めやすくなってるんじゃないだろうか。
まぁ、カジュアルモードなんてつまらんものは使うつもりないですけども。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

積みゲ 

 

自分でも何本あるのか把握できんぐらい積みゲが増えてきた…気がする。
まとめてみる。

・ガンダム無双2

アガレストが終わったら、ちょくちょくやっていこうかなと。
実績250はないよね。800ぐらいまでは頑張りたいわ。

・The Saboteur

箱庭ゲー。面白いのになぜか詰んじゃってる。
収集があるから、コンプは面倒。

・GTA4

オフ実績とDLCで1000超えたい。
「頼れる男」はフレンドと協力して解除してたりする。3人でもできるもんよ。

・Sacred 2 (J)

合わなかった。コープのレベル制限も要らない気がする。
確かコープ時はホストのみクエストクリア扱いで萎えた。
またいつか。

・End of Eternity

発売日に買ったのに実績 1 0 G
プレイ時間は1時間未満。あの時の俺に買うなと言いたい。
RPGは時間がかかるからなかなか手が出せん。やり始めたらコンプまで一気に遊びたいし。

・アガレスト戦記ゼロ

EoEとどっちからやろうか迷ってる。
ゼロのが時間かかるしEoEが先になるかな。

・メモオフゆびきり

30時間で終わるみたいなので、智代アフター前に消化予定。

・ベルベットアサシン

ゲオにて980円で確保。
実績が楽でそこそこ面白そうなので買ってみた。

・アサクリ、アサクリ2

収集が凄くめんどくさそう。
フレンドに印刷してメモりながらやれといわれた。どんだけ(´・ω・`)


9月のソフトどうしよう…('A`)

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

アガレスト北米 

 

戦闘に時間がかかりすぎで、一度は投げたアガレストですが、
ゼロをやる前にどうしてもコンプしたいので、また再開してます。

ちなみに自分がやっているのは北米版の「Record of Agarest War」
箱○日本語版アガレストはバグで実績コンプリート不可でしたが、
北米版は修正済みで解除可。当然なんですがね。

細かい変更点はOPがなぜかPS3版、DLCのダンジョンが最初から入っていたり。
オート戦闘でのアイテムドロップやらは修正済み。日本語版も今はパッチがきてますが。

実績

北米版なんですが、日本本体でも起動できるし音声も日本語。
見ての通り実績も本体の言語が日本語なら日本語で表示。
ただしテキストのみ英語なので、大量の選択肢、合成に必要なアイテムがちょっと面倒です(´・ω・`)

category: IF

tb: 0   cm: 4

△top

BBCS 

 

【BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT】

残りの実績はストーリー関連、チャレンジ、レベル、CG。

ストーリーはまぁ解除できるとして…。

チャレンジはラムダ8、ライチ7、ラグナ7、マコト7、レイチェル6まで。
他は全く。全キャラで7までいければ達成できるはずので、時間はかかるけど解除はできそうです。

CGコンプはチャレンジとストーリーで埋まると思うので、これも解除可。

やっぱり、一番の鬼門はレベル実績かな。プレマ数百戦、ランクマ100戦消化して32。
ランクマは一ヶ月経って、PSR80付近でもレベルの高い人ばかりで思ってたよりは上げれたけど、
50までまだまだ経験値が必要。あと200勝ぐらい?
ちなみにプレマの勝率はかなり低いので、経験値は殆ど入ってないです。楽しいからいいけど。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

BBCS 

 

買いました。コンボゲー。

使ってるのはラムダ、ライチの2キャラ。
コンボ覚えても実戦じゃ上手く動けずにいつもぐだぐだ。

発売から結構経ったスパ4でもまだフレンドとプレマやってたりするので、
BBCSもプレマでわいわい遊んでいく感じで。
一応ランクマもやるつもりですが、100戦実績取れたら終わりかな。
(仕様が酷すぎてマッチングの待ち時間が…。(´・ω・`)

前作と違いレベルは下がらないので、50レベルも頑張ればいけそうです。
コンプできればいいけど、結構厳しい…かな。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top