Scrap Metal  

 

http://www.xbox.com/ja-JP/games/s/scrapmetalxbla

前回のデュアルオブザウィークの時に買いました。
1200→800ゲイツ。元が高いからあんまりお得感がない(´・ω・`)
N+の開発と同じとこらしいんだけど、微妙ゲーだった。
ちょっと期待しすぎたかもだけど、1200にしちゃボリュームが無いし。
-- 続きを読む --

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

DeathSpank  

 

DeathSpank

日本未配信のARPG。
装備、アイテムの種類が結構あったり、
クエスト総数も100以上と思っていたよりもボリュームがあった。(お使いクエは後半になると面倒かも。)
ストーリーも良いし、ローカライズして日本で配信するべきだよなぁ。売れるだろうに。

今はカナダタグで楽に落とせるから、地域制限じゃなけりゃNAIJでも別に問題はないんだけども
テキスト量が多いRPGなんかだとやっぱり日本語じゃないと詰まるのよね。

実績wiki編集しようかなと思ったけど、
レベル20の実績以外はクリアまでにサブクエやってりゃ解除できるので、特に書くことがなかった(´・ω・`)

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

ゲームルーム 

 

最近またXBLAメインになりつつある。お手軽です。
スコア上限が200なのが痛いですけど(´・ω・`)

ちょっと前にカナダタグも作って日本未配信の物も落としたりしてるんですが、
ARPGなんかは日本語訳ないとキツイですね。やっぱ。


【Game Room】

毎週糞ゲーを240ゲイツで配信するボッタクリゲー。
海外のレトロゲー中心なので、聞いたこともないのが結構。

メダルが取りやすい、取りにくいタイトルを紹介。誰得。

・Astrosmash
wikiにもあるけど、1プレイで金も簡単。
後半は無駄に動かずに生き残ることだけ考えれば良い。

・Yie Ar Kung Fu
左下+パンチだけでほとんど勝てる。
数回プレイで金簡単。

・Tutankham
ゲーム自体は面白い方。
銀まではなんとかいけたけど、金はそこそこやり込まないときついかも。

・Shao-Lin's Road
いーあるかんふーの続編?
こっちも簡単でジャンプ蹴りだけで金まで簡単にいける。
サバイバーは敵一人残して逃げてればおk。
タイムスペンダーメダルだけ5時間と異常な長さなので、そこだけ注意。

一応10タイトル落としてるけど、ここまで書いて面倒にry
1行でも2行でも更新したかったんです。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

N3-2 

 

【N3-2】

ハードでちょっと詰まりましたが、放置含め60時間でコンプリート。
寝落ちもあったので、50時間程度でコンプできるはず。
以下めも

xbox360achievements.org

収集系は全部上のサイトで。
日本語版が出ればまとめwikiも更新されるだろうけど。

さくさくいきたいなら、セフィアかレフを初めにクリアすると後が楽かも。
セフィアクリアで「プリズマティックレイ」、レフクリアで「重力系スキル」が確か手に入るので、ボスと雑魚戦が楽です。
特にハードやるつもりなら、重力系は必須。あるとないとじゃ全然違うので。
イージー1周の間に全キャラレベル5にしとかないと面倒です。

プリズマティックレイlv5、エンパワーマジックlv5でボスがイージーなら一撃。
エンパワーマジックいらないかも。ハードだと流石に一撃じゃないけど、楽に削れるはず。一部効かないボスも一応いますが。

重力系スキル色々ありますが、「デメンジョナルスタック」、「フォースオブドゥーム」が使いやすい。
雑魚を一箇所に集めて攻撃するので、かなり楽です。ボス戦じゃ微妙ですが、一応削れます。

パッシブは「イセリアルネス」、「エンパワーマジック」、「ヴァーチャー」、「クイックドロウ」
ディレイ短縮、ヴァーチャーで体力UPはハードだとほぼ必須。
イセリアルネスはオーブスパーク使えなくなるけど、スキルのが使い勝手が良いし、硬直があるので倒しきれ無いと巨人にボコ殴りで死ねる。
イージーじゃまだいいけど、ハードであの硬直時間は痛すぎる。発動中は無敵だから逃げるのに使えなくもないけど。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

N3-2 

 

【N3-2】

よくある無双ゲー。
コンプまで40時間程度かな。760まで解除できたけど、1ステージが長いからか結構かかってる。

以下メモ。
-- 続きを読む --

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top