DIARIO 

 

【DIARIO】

IFのSRPG。
新品1000円で投げ売りされていたものを購入w
1年前から投げ売りされてたけど、まだ在庫あるっぽい。
どう見ても劣化ディスガイアです本当に(ry

SF3はAIの動きが良くて、残り体力の低いキャラを集中してきたり、
攻撃範囲に入らないように移動してきたりとそこそこ難易度が高かったんだけど、
ディアーリオは馬鹿すぎてがっかりな難易度。

どれぐらいバカなのかは下の画像で。
右の敵が左側の仲間を攻撃しようと移動するんですが、
右側に移動しようとするから、引っかかって待機の連続っていう('A`)

090928_1337~01

AIの出来が酷くてヌルいけど、
キャラはそこそこ良くて、思ってたよりも喋るので面白かったりはする。
やりこみ度数はディアーリオのが高そうだし、実績1000まで頑張ってみる。

category: IF

tb: 0   cm: 0

△top

【PROTOTYPE】コンプリート 

 

ぷろとたいぷ

【PROTOTYPE】
約40時間でコンプ。
イージークリアにかかったのは3,4時間程?
+でやってるから、分からない('A`)
時間がかかるボスも短時間で済むから、かなり楽。多少無理しても余裕で体力余ってた。

「Web Of Knowledge」

webターゲットが巻き込まれて死んでたりなんてのはよくあること。
ヘリで飛んでても表示されるから適当に移動してればそのうち。
全員位置が決まっているみたいで、その中を移動しているっぽい。
残り数人になると大変だけど、これ見てやったらいけた。

うぇb

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

PROTOTYPE 

 

ぷろとたいぷ-はど

【PROTOTYPE】

ハードクリアに約7時間+ランドマーク収集に2時間30分程。
敵が硬いのと、威力が上昇していてとにかく面倒。ロケランで4発で破壊できた戦車が7発撃たないと壊せなかったり。
雑魚のライフルですら痛くて、逃げながら戦う場面が多かったけど、
ベテランみたく理不尽な難易度ではなかった。一部のボスが面倒なだけ。
因みに、ラスボスは物投げるだけで終わる雑魚のまま。
3分間の時間制限までヘリは温存しておいて、二回当てる→ダウンするから殴る。で越せた。

後はイベント消化してイージーでクリアすればコンプだけど、
イベントだけで5時間以上はかかる予感。

【Consume】
消化済み。確か、全部で36。
イージー、ノーマル、ハードとあるけどどれも変わらない。
2時間程度で消化。

【KILL】
消化済み。一番多い。
無駄に移動するとプラチナに届かなかったり。
敵は死角から沸くから、あまり移動せず、
視界をうまく切り替えて敵出現させると楽に攻略できた。


【WAR】
消化中。LT連打でヌルゲー。

【GLIDE】
高いビルから飛んで指定された位置に着地するだけ。
なんだが、これが結構面倒。

【MOVEMENT】
楽そうなので後回し。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

実績 

 

【ドリームクラブ】
さくっと二人終わらせて、残り5人+20周。
実績は575まで。

バッドEDが1時間30分>友達EDが2時間30分>ハッピーが3時間
ぐらいでしょうか。
マグマで即酔わして、ETS会話をひたすら消化、延長無しでやっていくのが良さげ。
12月ギリギリまで会話を楽しんでいけば、ハッピーは5時間前後かかる感じ。

【PROTOTYPE】
ランドマーク残り6個まできてるのに、場所が分からず涙目。
実績は丁度500。
せっかくノーマルでクリアしたんだし、ハードに挑戦する予定。
今年中にコンプできれば。途中で投げそうだけど。

【Burnout Paradise】
820まで解除。かかった時間は約28時間。
オン実績とエリートまでの作業がきつい以外は楽な方だと思う。
DLC落として、偽コンプで終了。

【旋光の輪舞 Rev.X】
ランクマ1000戦消化中。
平日23時から0時までの1時間で30戦前後。
ようやく400戦超えた。まだ先は長い('A`)

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

3 on 3 NHL Arcade 

 

【3 on 3 NHL Arcade】

XBLAで配信中のアイスホッケーゲー。
日本でもパッケ版でバスケやらも発売されてるみたいですが、当然ながら?売れていないみたいで。
てか、説明書だけ日本語でゲーム自体はローカライズされてないらしい\(^o^)/
売る気ないだろw


実績wikiは全く編集されていませんが、実績的には★一個のゲーム。
NHLシリーズは未経験でルールも理解していないまま落としましたが、3時間程度でコンプリート。
で、CPUが結構強めに設定されてるんですが、オフ実績は全て2Pコンを使えば解除できるっていう。

以下メモ。
一応。コントローラーが3個無いとコンプ不可なんで、そこだけ注意。
オン実績あるけど、メッセもらえれば手伝いますよーと。

【Brick Wall】
相手に得点取られずに勝てば解除。
楽。

【Super Speed】、【Laser Beam】、【Ice Man】、【Double Up】、【Juggernaut】
各種パワーアップアイテムを取って2得点入れれば解除。
アイテムはタックルで出る。

【Over And Out】
タックルしてればそのうちポコる。
たまに場外まで突き飛ばすので、それで。巨大化すればいいっぽい?

【Trickster】
これがいまいち分からない。
Yでトリックシュートが出るっぽいからそれで解除?

【Let's Play】
オン対戦一回するだけ。

【Race To Victory】
15得点取れば解除。

【Team Player】
コントローラー3個必要。タグは不要。l
ランクマに繋いで、2Pコン、3Pコンをゲストで参加させて、最後までプレイすれば解除。
タグ選ぶ画面が出るけど、一番下のゲスト以外は不可。

【Score Big】
10得点以上で解除。

category: xbox360

tb: 1   cm: 0

△top

実績とか 

 

適当に。

【塊魂】
50時間プレイ、100時間プレイを寝る前に放置で取れば800。
100回、200回プレイも取れれば920。素敵コレクションが面倒なので、ここで投げるか?
DLC落とせば楽になるんだが、高すぎる。汚い流石バンナム汚いww

【ドリクラ】
3キャラ攻略して、面倒になって(ry
コンプまで30周とかマゾいってレベルじゃ。
興味ないキャラは飛ばして適当にプレイするけど、それでも結構かかりそうな。

【メモオフ】
ダブルパック買ったけど積んでる。テーマは落としたよ!
wiki見ると、30+15で45時間だけど、
ADVは結構ゆっくりプレイしちゃうから50時間はかかる気がする。
けど、読むだけでイライラせずに2000は美味しい。いいぞ、もっと出せ。

【バンパラ】
発売から結構経つけど、まだまだオンは人がいました。
250のチャレンジも頑張ればいけるかも?

箱庭ゲーは好きじゃないってか、結構投げちゃってるんですが楽しめてる。
収集実績も結構大変ですが、レースしてたり、オンで適当に走ってるだけでも大分消化できてる。
DLC有りで偽コンプ達成しときたい。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top

Crystal Quest  

 

XBLAで配信中のシューティングゲー
配信日は2006年2月7日とかなり前です。
私みたく余った400ゲイツの使い道が無い人、どうでしょーか。

【Crystal Quest 】

残念?ながらローカライズはされていませんでした。けど、英語でも全然困らない。
左右から出る敵を避けつつ、
画面内に散らばっているクリスタルを全て回収して、出口から出るってルールなゲーム。簡単。

持ってないけど、ジオメトリみたいな全方位STGで左で操作、右スティックで弾が出る。
敵は基本的に撃ってこないで、当たって死ぬことがほとんど。後半はボムゲー。

難易度は10段階、自機のスピードも選べる。
デフォだとどちらも5なんですが、これを変えると楽に解除できる実績なんかもあったりしました。
ちなみに、実績を解除すると自機が光って、ポコッじゃないけど変わった音がしてこれがなかなか。

慣れれば、さくっとコンプできる。
3時間程で全解除できました。簡単にメモっとく!

【Crystal Rookie】
普通にプレイしてれば。

【Crystal Master】
オフラインでやらなくとも、60Wave前にはポコる。

【Crystal Ninja】
ガチでやるなら結構厳しいかも。
難易度10でやるとしても40-50辺りまでいかないと駄目な気がする。
自分はオフラインで。

【Life-saver】
ニンジャ除いて、これが一番難しいかも。
難易度は初期のままで、30-40Wave辺りまでいけば溜まる。
クリスタル回収しつつスコア増やさないときついかも。
ボムは毎ステージ出るから、温存しないでボムってけばなんとか。

【Smart-aleck】
60Wave目指すついでに。
後半ボムがないときついので、序盤は温存しておく。
30前には解除できる。

【mmortal】
難易度10にすれば楽。

【Nerves of Steel】
60Wave目指すついで、難易度10で。

【Apocalypse】
これも結構難しいかも。
難易度10にして、19まで行けば解除できる。
撃ってこない敵だから20溜まるまで待つのは楽、問題は行くまで。

【Marathon Man】
難易度1でもいけるみたいだけど、初期設定でも簡単に取れる。
30まではボム温存、31からボムゲーにすれば楽。

【Navigator】
敵には当たってもok
簡単。

【Treasure Hunt】
残機30解除のついでにでも。

【Speed Freak】
スピード最大で。

category: xbox360

tb: 1   cm: 0

△top

ゼビウス 

 

横だけど、グラディウスもやりたい。
コナミだとスクランブルってのが配信されてたりするけど、面白いのかな。

【XEVIOUS】

何とかコンプできた。
今やっても普通に楽しい。ギャラガはあれだったけど。
当たり判定がでかいのがきつい。
前に出過ぎる→後退しようとすると遅すぎて死亡なんてのが何回もあった。

実績は500機破壊以外は1プレイでも取れるレベル。
多分、一番空中物が稼げるのが1面で、半分ぐらいまで行った辺りでミスして、
初めからで大分楽になった。スコアが11万超えた辺りでポコッ
あとはAよりもY押しっぱのが楽、破壊数も上がる。気がした。

ちなみに、まともにプレイして14面までいけたけど、解除されず。
スコアは15万前後。

category: xbox360

tb: 1   cm: 0

△top

XBLA 

 

バズルボブルが出るらしく!
ネオはオフ専だったのでスルーしといたけど、こっちは落とすかも。


【Battlefield 1943】

プレイ時間が17時間越えた辺りでコンプ。
30戦ぐらいまでは楽しめた。LAの中では楽しめた方だけど。
EAは鯖が別でポート解放まで別にしなくちゃいけなかったりする('A`)

【ガンスターヒーローズ】

さくっとコンプった。
シャチョーレーザーでさくさく進むよ!升性能すぎてヌルゲーになる。
コープはできず。人いねーよ。

【GALAGA】

FCでもステージセレクト使えたのかな?
これなかったら、普通に難しい。コンプ無理な気がした。
FCでやったSTGで記憶に残ってるのは、ゼビウス、ツインビーの二つ。
ゼビウスは出てるから、そのうち落とすかも。ツインビーはこないだろうなぁ。

category: xbox360

tb: 0   cm: 0

△top